※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんが羨ましい気持ちの正体は、産後しばらく経ってからの本能かもしれません。

妊婦さんが羨ましいって言う気持ちの正体はなんなんでしょう。
自分が妊婦だった時は幸せもあったけど、大変なこともかなり多くて疲れ果ててたと思います。
でも産後しばらく経って、まわりの妊娠や街中の妊婦さん見るといいなぁという感情がふつふつと湧きあがります。
人間の本能なのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかるような気が🥹
妊娠してないと妊婦さんいいなぁ
ってなってましたがいざ妊娠すると
( 今 妊娠中 ) 、
もう疲れる しんどい 😫💦笑
なんなんでしょうね( '-'* )?笑

のん

本能的なのかなと思います✨
でも実際はつわりはもちろん、疲れやすいし、重いし大変なんですよね😹

はじめてのママリ🔰

本能だと思います☺️外から見ていると幸せの象徴のように見えますが、実際大変ですよね💦

ママリ

分かります…🥹
妊婦さん見かけると
あぁ、いいなぁってなってましたが
現在3人目妊娠中大変で大変で💦
スーパー行くだけで貧血なのか倒れそうになるし体がだるいし眠たいしで💦😭

本能なんでしょうかね✨️?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
きっと一度あの妊娠出産は神秘的という経験をしてしまうと、また経験したくなりますよね。本当に妊娠中はしんどいのに忘れちゃうんでしょうね😅でもやはりお腹に赤ちゃんがいるってすごいことじゃないですか✨なかなか経験出来ないし街の妊婦さんてどこかキラキラしてみえますもんね❣️とかいう私も今、7週の妊婦で、絶賛悪阻中でかなりグロッキーですが、やはり赤ちゃんに会えるの楽しみです😌