※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義実家に年に1度3.4日滞在。チャイルドシートを買おうと思うが、義母が貸してくれる近所の人がいる。借りたらお礼が面倒でストレス。皆さんはどうしますか?

義実家に年に一度帰省します。
滞在期間は毎回3.4日間です。
田舎なので車必須なんですがチャイルドシートを義実家用に買って置きっぱなしにしようと思っています。

しかし義母が近所の人がチャイルドシート貸してくれるから買わなくていいよー勿体無いよーと言います。
以前帰省した際、その近所の人に使ってないベビーベットを3日間ほど借りました。(私は必要ないと言いましたが義母が勝手に借りてました。)

自分の家に帰った後、その近所の人にお礼のお手紙とお菓子を郵送してくれと言われ遠いので郵送代もかかるし手紙も正直面倒でした😂

またチャイルドシートを借りたら同じような事が起きそうで毎回借りるたびにこれだとストレスなんですが、皆さんならどうしますか?😂

コメント

HSPママ

レンタルないですか?

私は出産前に友人と兄が使わなくなったチャイルドシートを譲ってくれたので実家と義実家に置いてます。必要なときにつけてもらってるので安心してます
近所の人のだと汚したりしないか心配ですよねましてやお礼もしなきゃいのも大変でしたね💦
嘘で友人が譲ってくれたのでおかせてくださいはダメですかね?😅

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが「友人からお下がりでもらったので今後はこれを置かせてください。」と新品を買って持っていき置かせてもらいます😂
ご近所の方に借りると汚すのも気を遣いますし、お礼やら郵送やらめんどくさいですよね...勝手なことすな、て思います😇
そして旦那さんからガツンと言ってもらえないのでしょうか?🤣
どうせお菓子送ったり郵送したりするお金かけるくらいなら多少高くなっても新品買ったり、業者からレンタルしたりする方が気が楽ですよねー

はじめてのママリ🔰

毎回お礼の品&お手紙は大変でストレスになりますよね💦
可能なら旦那さんから、借りても汚してしまわないか気を使ってしまう等伝えてもらって義実家用に買ったほうが良さそうですね😊
もし借りるならお菓子を事前に買って最終日に近所の方にお礼にいくか、義母さんに渡してもらうようお願いするかですかね🤔

ちなみにうちは義実家用に高くないチャイルドシートをネットで買って直送しましたよ😉
5年前に買いましたが年1〜2の帰省なのでキレイですし、不具合等なく使えてます🚙