※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活のために仕事を辞めることになりました。フルタイムで働いていたので、暇になると働きたくなります。お金が必要なのでパートで働く予定です。同じような方はいますか?

妊活のために仕事辞めますってなったのですが今までがフルで働いてたのでやることないと働きたくなります😖💧💨ワガママなんですかねぇ🍀働かないとお金もないし、でも妊活のためにとパートで働こうと思います😭💦💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

fresh

やることないと働きたくなる気持ちわかります~。ワガママというか、ないものネダリみたいなかんじなのではないでしょうか(^^;
パートの短時間とか全然アリだと思いますよ♪

まるまる2

つい、今の悩みが近くてコメントしてしまいました!

今、フルタイムで夜勤あり、残業ありの生活をしています。不妊治療して2年ちょっと経ち、体外に踏み切る予定ですが、今のままでは、治療に行けず。
妊活のため、一旦仕事を辞めたい気持ちと天秤にかける毎日です。

今は辞めたい気持ち一心ですが、
やはり、辞めたら辞めたで…って感じなのでしょうか??

友達では、派遣の仕事は日程の融通がきくから良いと言っていましたよ😃

のらのら、

私も辞める予定です。まだ職場には話してませんが…。でも暇になるかなぁという心配はあります。
多分、向き不向きがあるのかなって思います。働かないほうが好きって人と働いてたほうがいいって人と…。
でもフルで働いてていざ辞めると、そのギャップがすごいですよね💦私は退職したらパートで働こうかなって思ってます。これ本気で心配してるんですが、家にいると病んでしまいそうで😂

ままり

妊活してると受診があったり仕事してると両立難しいですよね😣
働かないとその分妊活について考える時間増えてストレスになると、妊活には逆効果なので、少し働いてリフレッシュするのもありだと思います!

♡ききらら♡

不妊治療を5年していました。お金かかるのでフルで働いていたのですが年齢も30になってしまった為に去年思い切って妊活の為に仕事を辞めました。初めはのんびり専業主婦してましたが、やはり収入がないのが不安で前職とは全く違う職種のパートをはじめました!そんな中、妊娠が発覚しました!今でも体調を配慮してもらいながら働いてます(ง •̀ω•́)ง✧この先出産育児にたくさんの出費があると思うので無理のない程度でギリギリまで働くつもりです!

• ママリ

ママリ

どんなパートされてるんですか??

• 3月18日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

前は歯科衛生士してて、今はバルーンギフトのお店で店長として働いてますよ♪元々、接客販売とかしてみたかったので楽しく働いてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😊ご懐妊されててもお仕事もされてて、素敵ですね⭐️
    無理されないように頑張ってください❤️

• 3月18日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

環境が変わったのとストレスがなくなったのが妊娠に繋がったのかなと思います!働きたいと思う気持ちがあるなら、パートでゆるーく気晴らしに働くのもありだと思いますよ♪

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

いまはフルタイムで働いてます⭐️妊娠されててもお仕事して充実させてるの理想的です。

• 3月18日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

辞めるのは決まってるんですね!
    しばらくはのんびり専業主婦するのもいいと思います♪私は一ヶ月ぐらいで働きたくなり週2~3くらいの短時間でスタートしました(*ˊ˘ˋ*)♪徐々になれて楽しく働けるようになり今は週5で働いてますよ(ง •̀ω•́)ง✧
    ハピハピさんも環境が変わり妊活がうまく行けばいいですね♡

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

まだ妊娠してないので、今のところでつづけるつもりです😊
    すこし家のことしながら過ごすのもいいかなと思いますが、じっとしてられないので、今くらいが良いのかもしれません。

• 3月18日

わたしも妊活の為にフルで働いていた仕事をやめました。
今は少し主婦業に専念し、
来月から融通のきく派遣で小遣い程度に働こうかと思ってます(*´ω`*)

• みい

みい

わたしと同じような状況ですね✨わたしも今日で退職しました😞💦周りに言われたりしましたが決めたことなので気にしないようにしています(・ε・)
    仕事は来月パートでやろうかなと考えています!

• 3月19日