※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

肌が弱い娘を持つ女性が、内定をもらった保育園の環境に不安を感じています。過保護でしょうか。

お世話になってます。

先ほど二次調整で第三希望にしていた保育園から
内定の連絡がありました。
諦めかけていたのでとてもありがたかったのですが
その保育園、森の近くにあり夏は暑く冬は寒く
虫もたくさんいます、と主任さんから話されてました。

わたしが肌が弱いため娘も弱いかもしれない、
虫にかまれて掻きむしって荒れてしまうかもしれない、
方針などには違和感はないし広々してるけど
場所も候補の中では比較的通わせにくいし一応
第三希望にしておこう。。

と思っていた所なのですが、そこの内定が出まして。
肌が弱いから、、と考えてしまうのは過保護すぎ
でしょうか( ; ; )あったまると軽い蕁麻疹が
出る程度で今のところアトピーやアレルギーなどは
ないようなのですが、未知のことなので不安で。。

そこの保育園は見学の時からとても親身になってくれて
二次調整の枠が空いたら1番に連絡してくれました。
環境に少し不安があるだけで内定蹴らない方が
いいのでしょうか、、最終的に自分で決めることだと
承知の上で、ご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますo( >_< )o

コメント

YUI

大通りに面した排気ガスで喘息になるより、
私なら有難いです♡
肌は、荒れたらまた考えますが、何もしないうちから心配しても杞憂に終わることも多いですし😄

  • りりまま

    りりまま

    そうですよね、いまからこんなに
    悩んでたら進まないと思いました😹
    ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 3月17日
黄緑子

強くなっていいと思いますよ♡♡
自然に溢れている訳ですから空気も綺麗だし、夏は暑くて当たり前、冬は寒くて当たり前。
今は、調整しすぎて汗腺が発達しないみたいですから、四季折々の体験が出来るのは素晴らしいと思いますよ♡♡

  • りりまま

    りりまま

    暑さや寒さは心配してないのですがつい
    虫か〜…と思ってしまっていました💭
    なにかあってから考えようと思います!
    ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 3月17日
デデンネ

夏は暑い、冬は寒い。そんなの昔から当たり前ですよ(*^_^*)緑豊かで虫がいるのも、自然本来の姿です。
おこさんが逞しく育つと思います。羨ましいです、そんな環境で幼児期を過ごせるなんて!

皮膚が荒れたら、その時は病院いけばいいじゃないですか(*^_^*)腫れ物に触るように、そういう環境から避けて生活させたら、免疫もつかずに余計にアレルギー体質が強くなってしまいますよ。

  • りりまま

    りりまま

    いろいろ過保護になってました💦
    ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 3月17日
ドリーム

うちは田舎で森ではなく田畑に囲まれてますが、虫いますよ(笑)でも子供たちは見つけると喜びます🎵

また、市内の幼稚園は敷地内にわざと木を植えて森っぽくしていますがそれが人気みたいです😄

人工的に虫がいないのも子供たちの好奇心を刺激しないし、親身になってくれるなら肌荒れ等にも細かく対応してくれるのではないでしょうか?

せっかく決まったのに断ってしまうのはもったいないかと。

  • りりまま

    りりまま

    やはりもったいないですね!
    貴重な環境だと考えようと思います。
    ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 3月17日