※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を認定こども園に預けているが、下の子を保育園に預ける際、姉を2号に変更しなければならないかどうか、お迎えが今まで通りであれば1号でも良いか悩んでいます。

上の子を認定こども園にて1号で預けています。
下の子が1歳のタイミングで保育園へ預けたいと考えていますが、その際に姉を1号から2号に変更しないといけないのでしょうか?
お迎えが今までのように行ければ、1号でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1号のままでも大丈夫ですが、上の子は長期休業などの預かり保育の対応は園によります😊あとは上の子と同じ時間に下の子も帰るように言われる可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

( ̄▽ ̄;)
    長期休み…抜けていました!ご指摘ありがとうございます!
    やはり、2号に変更しないとでした(;´д`)

1号から2号に変更は、園からしたら迷惑なものなのでしょうか?なんとなく先生に1歳のタイミングで仕事復帰…と伝えてあるのですが、、手続きが面倒とぼやいていました。。。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号は役所が関係するので面倒かもしれませんが、しないとこちらも困るのでしょうがないと思います😖

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます!

• 2月19日