※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年小学生です。勉強机って買いましたか?リビング学習してもらう予定です。

来年小学生です。勉強机って買いましたか?
リビング学習してもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

机買いませんでした💦
本人が必要とした時に
合ったものを購入するので
まだまだリビング学習の今は
必要性を感じないですね🤔

ママリ

自分が兄弟4人なんですけど、誰1人勉強机で勉強していないので、娘たちはとりあえず買わずに様子見です🤣

ママリ

机はどこに置く予定ですか??リビングに置けるならあってもいいと思いますよ!
うちは置くスペースないのでひとまずダイニングで勉強していますよ。
宿題は親が見て丸付けしたり、音読を聞かなければいけないので、勉強するスペースがキッチンから離れていると不便かなと思います💦
お子さんに呼ばれてお母さんが行ったり来たりすることになりそうです😂
小3からは自分で丸付けするらしいので低学年のうちはお母さんの目の届くところでお勉強されることをオススメします🤗

マツ

まだ、子供部屋は使ってないのでしばらく机は買わずにリビング学習の予定です🙆

子供だけで寝れるようになったら、大きくなっても使えるような机を買う予定です👌

まろん

義両親が学習机を買ってくれたので、子供部屋に置いています。リビング学習メインですが、気分によっては学習机を使っています。