※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供2人と犬を飼っている方が、もう一匹の犬を飼うのと二匹飼うのは大変さが違うでしょうか。

今子供2人3歳4歳と犬を飼っています。最近もう一匹欲しいなーと思うのですが、一匹飼うのと二匹飼うのだと全然大変さ違いますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

犬種によりますが、トリミング代がかからなければ、1匹も2匹も負担ないです🩷
見つめられる目が増えて癒されます🥰

すず

先住犬との相性にも寄りますが迎え入れようと思ってるのは何犬ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミニチュアダックスで次はポメラニアンが欲しいです😭

• 2月19日
  • すず

すず

小型犬なら2匹でも大丈夫だと思います!

どんな犬種、年齢でも病気、怪我はありますが
    ミニチュアダックスは
    老後のヘルニア、ポメは子犬のときに骨折が結構多いので
    もしそうなった場合に治療出来るのであれば問題ないと思います!あとはポメは結構しっかりブラッシングしてあげないと
    いけないのが大変かなーくらいです

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面的に一匹と二匹だと全然違いますかね?😭

• 2月19日
  • すず

すず

小型なのでご飯代などはそこまでかからないと思います!
    あとはワクチン、狂犬病、トリミングなどは必然的に倍にはなってしまうと思います。

月々では大幅に増えるってことは
    ないんじゃないかなーと思いますね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

二匹飼ってます🐶
お金の面(トリミング、ごはん、お薬)は倍になりました💸
が、二匹目は先住犬の姿をみて成長してくれたのでトイレ等特に躾なしでいけました
あとは2人で勝手にワンプロして遊んでくれるので楽しそうです!
うちは同じ犬種ですし、たまたま相性が良かったのかもしれませんが、大変だと思うことはないです!
あとは個人的な経験ですが 実家で昔は2匹、中学生くらいからは別の1匹飼ってましたが、1匹時代は妹とどっちが一緒に寝るかよく取り合いになってました😂2匹時代は妹と分け合ってました😂