※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

学校が近い土地を探していますが、予算的に高い場所ばかりで心配です。徒歩1kmは遠いでしょうか。

家を建てる予定で土地を探しているのですが、学校(小中一貫校)が近いところがいいなと思ってます。
まだまだ先ですが今から子供の登下校が心配で😨
心配性なので学校の目の前に建てたいくらいなんですが土地の予算的に高いところばかりで💦
徒歩1kmくらいだと遠いですかね😂

コメント

ままり

うちのあたりだと遠いですが、世間一般的には普通だと思います。

• すず

すず

すみません!!
    普通に質問者さんにコメントしたつもりが間違えてしまいました!
    消しておきますね😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1kmだと遠いなぁという印象です😭うちから家までが400mでほぼ真っ直ぐですが、距離だけで言えば、遠くも近くもなく程よいくらいです😊距離だけでなく、交通量の多い大きな道路を渡るかどうか、歩道がない狭い道を歩かないといけないかどうか、信号のない横断歩道の見通しや交通量などの安全面も重要かなと思います🤔

ママリ

私が子供の頃1キロの小学校に通ってたのであまり何とも思わないです☺︎
普通かな、と!

すず

1キロくらいなら遠くないです🙂
私自身学校まで2キロでさすがに
そのくらいだと遠いなーって感じでした!

はじめてのママリ🔰

下手に近いと車通学出来ない事があるので、あえて3キロの地域で買って車で送り迎えしてます😀

田舎を狙って買って都会になるの待ちしてます〜
私の地域は読みが当たってそろそろ栄えます😀