※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

眼圧が高くて心配です。来月写真で神経の状態を調べる検査があります。緊張で力が入っている可能性も。高眼圧の影響について知りたいです。

いつも眼圧高い方ー?いますか?
私は機械でも手で測るのでも嫌いで力が入るから眼圧高いです‥しかしいつも高いので来月神経が傷んでないか写真撮ると言われました。これって辛い検査?
20代から高め、現在30代‥緊張で力が入ってるだけなのかな‥高いとどうなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼圧高いと白内障の可能性があるみたいですね🥺
私もあれ苦手でいつも高いです‪‪💦‬
毎回ギリギリ基準値内になるまで何度も測り直してます😭

  • 4ママ

    4ママ

    私は何度してもほぼ基準値に入ることはないようで、27とか?だったかな20くらいまでが基準ですかね?
    失明しないか心配ですよね😟

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準は18だった気がします!年齢にもよるのかな?
    「何度もやって毎回数値が違うから力が入っちゃってるだけだと思う」と検査技師さんも言ってくれてましたが、何度やっても基準値まで下がらなかったときは再検査になるかもしれないとは言われました💦
    27は高いですね😣

    • 2月19日
  • 4ママ

    4ママ

    検査って何かしたことありますか?
    なんか薬ないのかな‥

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局再検査にはならなかったです!
    写真撮るって眼底検査とは違いますかね🤔
    それなら暗闇でレンズ覗いて写真撮るので眩しいだけですが…‪‪💦‬
    本当に眼圧が高いなら目薬とかあると思いますが力が入って高く出ちゃってるだけなら不要な薬になるし、難しいですね😭

    • 2月19日
  • 4ママ

    4ママ

    やっぱり緊張で力がはいっちゃうんでそれで毎回高い気がしますが‥でもわからないですもんね😓検査で異常があれば薬になりそうですね(T . T)

    • 2月19日
ママリ🍋

私も眼圧高いと言われて検査しました💦

高いと緑内障になる恐れがあるそうです。

眼底検査といって、目薬で瞳孔を開かせて撮るのですが、目薬をさすとだんだん目がぼやっとしてきてかなり眩しくなるので、車や自転車で病院に行くことはお勧めしません🥲

検査結果は異常なく、4ママさんと同じように検査時に力が入ってしまうみたいです💦

その後何年か経った去年にも念の為眼底検査受けましたが異常なしでした。

  • 4ママ

    4ママ

    眼底検査というのですね‥
    緑内障ヤバいですよね‥
    失明だけはしたくない。
    いつも車なんですが🚗
    検査すると言われたけど、そのことについてふれず‥
    もしかしたら、もう一度眼圧検査して高いなら別日に検査ってことかもしれません🤔

    • 2月19日