※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と同じ大学卒で、給料も同等かそれ以上だったが専業主婦に。働かずにお金を使えないストレスと、モラ夫かもと不安。10月から働く予定。

私と夫は同じ大学卒です。
卒業後私も働いていて、夫と同じかそれより多いくらいの給料をもらっていたと思います。
夫が転勤族なので仕事はやめてついていくことにしたのですが
基本私はパートくらいしかできず、妊娠出産の関係で
今は専業主婦です。
働いてないので好きにお金使えないことがストレスだったり
働いてない事で下に見られているような気がします。
10月から働く予定ではいますが、
奥さんが専業主婦になるとモラ夫になるっていうのを
見かけて、うちの夫もそれに近いのでは?と思っちゃいました。
多分私が夫と同じくらい稼いでたら何の文句も言われない気がするので😂
あーはやく働きたい、という愚痴です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
うちの夫も放っておいたら絶対にモラハラになるので、共働きやめられません💦
「私のお金で払ってるんだから文句ないでしょ!?」って言えるようにしておかないといけません😭
どうして奥さんを下に見ようとするんですかね…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    文句言わせないの必要だと思います!
    いちいち、えー?これ買うの?とか言われるの嫌なので😭
    多分、認められたい、とか自分はすごいんだとか、そう言う気持ちをぶつける相手がいなくて、私にそういうことをしてるのかなぁと。
    ま、絶対尊敬してやらないですけどね!😂

    • 2月19日