※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
子育て・グッズ

お子さんは2ヶ月半で腰座りし、今は自分で5秒くらい座れるようになりました。言葉は「ウニャウニャ」「はうー」「まぁー」「あーいー」「あっふー」と話しています。

みなさんのお子さんは
いつ腰座りましたか?
そしていつママなどの単語言いましたか?

首ずわりが2ヶ月半には座り
今は座らすと自分で手をついて
5秒くらいは座れてます。背ばいもしてます

よくウニャウニャ、はうー、まぁー、あーいー
あっふーと話してはいます(笑)

コメント

ひなの

上の子は7ヵ月下のこは6ヵ月半ぐらいでした。
自分から座るまで特に何もしていません。

単語は上の子は10ヵ月、下の子は9ヵ月には「ママ」と理解して話してたと思います。

• 凌久ママ

凌久ママ

下の子は上の子よりはやかったんですね。
    上の子のを聞いてるのも影響あるのかな?
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 3月17日

今から座らせると腰悪くしますよ!1回だけだとしても、ほんの少しのことで骨が歪んだりするのでもうしない方がいいです。抱っこしてしっかりしてきたな、と思ったら試してみてください。

6ヶ月頃には手をついて座り、7ヶ月頃には自分からお座りして遊べるようになりました!

訳も分からず話すのは10ヶ月
でしたが、1歳前後くらいからなんとなくわかってる?って感じで、1歳2ヶ月頃にははっきり、「ママ、わんわ(犬)、にゃんにゃ(猫)、パンパン(アンパンマン)、ば(ばいきんまん)、かぁかぁ(黒っぽい鳥)、ちゅうちゅう(他の鳥)、たたちゅう(ピカチュウ、他のポケモン)」とかしゃべってます!

• 凌久ママ

凌久ママ

腰悪くするっていいますね
    バンボもだめなのかな?
    やはり平均としては、半月ぐらいなんですねΣ('◉⌓◉’)

たたちゅう(笑)可愛いですね

• 3月17日

退会ユーザー

バンボも長時間は禁物なはずですよ!それ以前に座らせてもぐにゃっと曲がってしまって、見てるこっちが可哀想と言うか、明らかに腰が悪くなりそうな姿勢になるので座らせたくなくなると思いますよ💨

最初は「たぁちゅう」だったんですけどね、最近はピカチュウの文字通りの言い間違えになりました(笑)他のポケモン見ても基本的にたたちゅうですが、鳥系とか犬猫に見えるものはそれぞれ言ってくれます( ˘ᵕ˘ )

• 3月17日
  • 凌久ママ

凌久ママ

保育園では座らせてたりするのをみますが
    やはりよくないですね

可愛いですね
    舌ったらず感じとかも(笑)

• 3月17日
s。💓

え!3ヶ月でもう座らせてるんですか?😣
早い時期に座らせるのは良くないって聞きました。
腰が座ったのは7ヶ月です!!

• 凌久ママ

凌久ママ

あっ試しに座らせてみたってかんじです
    よくないってききますよね

• 3月17日
いちご

うちの子は4ヶ月でやっとクビが座ったと思います、、、。4ヶ月でもう少しかなー?と言われてうつぶせに寝かせて顔が上がるようになったら首すわった証拠だね!と言われて4ヶ月半で上がるよーになってました。

まだ怖くて座らせたりはしてません(;´・ω・`)上の子たちが座りだしたのは確か半年過ぎてからでしたよ!

• 凌久ママ

凌久ママ

やはり半月が目安ですかね(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます

• 3月17日