※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RION
子育て・グッズ

子供が学校に行きたくない状況で困っています。上級生や勉強は問題ないが、本人の気持ちが分からず。同じ経験の解決方法を知りたいです。

先週の連休明けに、急に学校行きたくないモードが発動。金曜日にようやく行けたと思ったら今日また泣いて泣いて支度出来ず…。なんとか着替えさせて、車で送りました😶

クラスの雰囲気も良好、上級生にも意地悪してくる子もいなさそう。勉強もついていけている様子。

本当に急にこうなったので、親も色々追いつかず☹️

なにぶん、本人が口を開かないので真意が分からず…

こんな経験されたけど、解決したよという方のお話聞きたいです☹️うちの子は小1です。

コメント

まぬーる

何が嫌というわけではないけれど、勉強がつまらなくて退屈だった、という時期はありましたね。うちは、1年夏にありましたよ!

• RION

RION

回答ありがとうございます♪
    こちらの回答と併せて、職場の方にも少し相談したところ、「大丈夫!みんなあるよー!私達だって仕事行きたくない時あるじゃん?同じだよー😊」と言われ、胸のつかえが取れました✨

また楽しく学校に行ってくれる日を気長に待ちます🫢👌

• 2月19日