※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

陽当たりが悪い家のデメリットは、洗濯物が乾きにくい以外にも、室内が湿気やカビになりやすくなる可能性があります。

陽当たりが悪い家のデメリットって、洗濯物が乾きにくい以外ありますか?
洗濯物外干ししないし、常に真っ暗という訳ではないし、そんなに陽当たりを重視しないけど、陽当たり悪いとこんなデメリットあるよって何かあります?

コメント

ままくらげ

賃貸に住んでいた頃の話ですが、カビ問題ですね😣
押入れやカーペットの下など、まだ親元を離れたばかりで掃除スキルの低さもあったと思いますが、湿気取りやすのこを使ったりしても何かとカビて大変でした。

ママリ

日当たりは熱源になるので日が当たらないと寒いです。
あと、風通しも悪いと湿気溜まってジメジメしますので、風通しのよさも重要かと思います😊

はじめてのママリ

アパートが日当たり悪かったんですが冬はとにかく寒いですね😅💦
電気代も違ってくると思います。
あと寝室の布団がカビが生えやすく1年持たなかったです。

今は全部屋南向きの戸建てに住んでますが2月でも日中暖房いらないほど暖かいので全然違います。

とまと

私の場合はですが、鬱が進行しました💦
日光に当たらないと気持ちが下がって下がって…
あとは皆さんのおっしゃる通り洗濯物関係とカビや寒さ、あとは
一日中電気をつけるので電気代の問題でした笑

ままり

考えましたが、デメリット思いつきません。

うちがそのような立地ですが、高機密高断熱で全館空調ということもあり住んで3年近くになりますが結露とは無縁でカビも生えてません。
ジメジメどころか乾燥のほうが酷いですよ。
夏場なんて、隣の家で直射日光が遮られるので冷房の効きが良いので、逆に節電になってます。

日当たり良好のほうがデメリット多いと私は思います。

三児のママ

カビ、結露がとりあえずすんごいです😭
日当たりいい家よりは光熱費
高いと思います。

スポンジ

関係なくずっとつけてる家も多いですが、寒いので電気代上がりますね😅カビも生えやすいです。