※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月に保育園入ることが決まったのですが、保育園から何にも連絡ないんで…

4月に保育園入ることが決まったのですが、保育園から何にも連絡ないんですが普通ですか?
説明会終わったとかsnsで見たりするんですが、そもそも何も連絡ない。
連絡って電話が来ましたか?
封書で届きましたか?
こちらから電話するんでしょうか?
入る園が今年から無認可から認可になった保育園なので、毎年このくらいの時期にやるとか決まってないのかなと思いますが、何の連絡もないし、3月後半とかに説明されても準備もできないし🤔

コメント

れんたま

私の自治体は内定通知の封書が届き、封書の中に小さく保育園に電話してください。と書いてありました💦
保育園に電話しましたが、誤郵送防止の住所確認のみで、後日説明会実施日などの詳細が書かれた封筒が届きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できず、先ほど園に電話してみました!2月下旬に通知を送りますとのことでした
    遅い〜😥

• 2月19日

私もまだ届いてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう園他にもあるんですね、先ほど電話しちゃいました
    もっと早く連絡ほしいですよね😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

内定通知の2日後くらいに説明会の資料が封筒で届きました!
自治体の通知書のなかに登園届が入っていたのでもしあればそれを持っていってそのときに説明会について尋ねてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も封書が1週間くらいで来るのかなぁ思ってたのですが😥先ほど電話しちゃいました

• 2月19日