※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊活

生理周期25日で、排卵は13日目くらいですか?アプリによるとそうです。基礎体温を見ると10日目にも排卵することがあるようです。D12に排卵チェックの予約があるが、D10は早すぎるでしょうか?前回はD13に行ったが、D12に排卵していたようです。

生理周期25日だと、排卵は13日目くらいですか?アプリではそうなってます。

基礎体温をみると10日くらいで排卵してる時もあるみたいなんですけど。

排卵チェックの予約D12位で来てって言われたのですが、D10で行くと早すぎでしょうか?

前回はD13に行きましたが、D12に排卵してたみたいです。

コメント

こいのん

毎月、決まった日に排卵するって人はなかなか居ないと思います。
ホルモンバランスで多少ずれると思いますよ。
病院からD12と言われてるのは、前回を参考にしてだと思います。
私が通ってた病院は、排卵日2-3日前に行って、計測して当日であろう日に、もう一度診察をするという感じでした。

• りんごの種

りんごの種

ありがとうございます。
    そうなのですね。排卵日2.3日前だとD10の方がいい気がします。
    13日より後ってあんまりない気がするので。

• 3月17日
  • こいのん

こいのん

数日前に行って、排卵日前だともう一度行かないといけなかったりするとは思いますが、確実に知りたいなら12日より前に行くのがいいかもしれないですね!

• 3月17日
くー

私も大体生理周期25日とかで前わ12日目ぐらいで病院に行って卵胞チェックしてもらってましたが早く排卵してしまう時がよくあり、早く来てくださいと先生に言われて最近わ9日目ぐらいで行くようにしてます😊
早めに行った方が卵胞の様子もわかるし排卵する前に再度診てもらえるかもしれないですしね😊

• りんごの種

りんごの種

あ、やっぱりそうですか?
    10日で排卵してもいいのかな?って思ってました。
    周期が短いから排卵日も早いって事ですよね。
    10日に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月17日
  • くー

くー

今日8日目ですでに卵胞15mmだったので10日目か11日目で私わ排卵だと思われます😥なのでもしかしたら同じような状況かもしれないので早めの受診がいいと思いますよ(*'ω'*)

• 3月17日
  • りんごの種

りんごの種

マジですか‼︎
    やっぱり、周期短いと排卵早いんですね。
    前回8日では、10㎜か12㎜位だった気がします。
    だから、13日に来てって言われたんですが、12日に排卵したみたいです。
    13日はもう一つ残ってた分が10㎜でした。
    その時は先生前回2つあったの覚えてないのか、まだ排卵してないと思われ、その3日後に来てって言われて基礎体温みるなり、もう排卵終わったねゴメンねな感じでした。
    私は、13日の時点で排卵したよね?って思ってたのですが。
    だから、先生の判断より早めに行ったら良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • くー

くー

周期短いと排卵早いですね💦
    大体いつも25周期ですか??😊8日目で10mmだったら1日2mmずつ大きくなるので12日目ですね…
    先生の判断より早めが絶対いいですよ♡もし早すぎてもまた排卵する前に病院でチェックしてもらえればいいので( ^ω^ )お互い頑張りましょう♡

• 3月17日
  • りんごの種

りんごの種

周期短くて、平均25、26日です。
    長くなる事はあまりありません。
    黄体ホルモンが低いみたいで、前回二回目の検査をしたのでその結果も聴きに行きます。
    お互い頑張りましょうね〜

• 3月17日
nana★

わたしも先生に指示された日だと遅い気がして、おりものが出たのもあって言われてたD15よりも3日早いD12に病院行きましたー。
結果もう卵胞も育ってて内膜も厚くなってて早めて良かったって感じでした!

周期が25日ならD10で診てもらってもいい気がします🙆

• りんごの種

りんごの種

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    基礎体温はつけてるのですが、先生過去のはみてくれなかったから私が排卵早いの予測されてないのかも?
    D10で行こうと思います。

• 3月17日
けんた

私が不妊治療の先生に説明されたのは、排卵から生理までの期間は皆だいたい14日。
生理周期が長い短いは生理から排卵までの期間で決まると言うことでした。
なので、生理周期をもとに排卵日の予想をしているアプリなどは当てにならないと言われました。

排卵チェックの診察は遅いよりは早めに行った方が予測はしやすいと思います。
必要であれば更にもう一度排卵前にチェックに来てくださいとなると思います。

• りんごの種

りんごの種

ありがとうございます。
    アプリ、ルナルナの基礎体温表なんですけど、基礎体温は参考になってないのですかね?
    生理期間も短いので、普通の方より排卵も早いのかも知れません。
    早めに行ってみます。

• 3月17日
  • けんた

けんた

ルナルナ使ったことないんですけど、一般的なアプリは生理開始日入力したら、次の排卵日予測されますよね。
    基礎体温ではなく生理周期から排卵日予測をしていると思いますよ。
    先生の話では生理周期のど真ん中を排卵日にしているアプリもあるので、当てにならないと言われました。

• 3月17日
  • りんごの種

りんごの種

そーなんですか⁉️
    確かに平均値で、予測されてるみたいですね😓

• 3月17日