※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那と別の寝室が欲しいけど、予算的に厳しい。子ども2人と個室がほしいが、4LDKは難しい。現在は2LDKで旦那はリビングで寝ている。

旦那さんと寝室別で、この先もずっとそのつもりという方😪やはり人数分の個室がありますか❓
戸建て検討中で子どもが2人います。子ども部屋2つと旦那の寝室、私の寝室で4LDKほしいけど予算の関係で結構厳しいです…でも旦那とは一緒にもう寝られない!
今の賃貸は2LDKで一部屋は納戸として使ってるので
旦那はリビングに布団敷いて寝ています😪

コメント

はじめてままり

結婚2年目からずっと夫婦別室です😊2年前に戸建て建てて、寝室人数分作りました。夫、私、娘、息子、それぞれ個室あります。
夫用の部屋作っとくと、テレワークは自室でやってくれるので良いですよ。気兼ねなくLDKで寛げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    全員分の個室、他の用途でも使えているんですね✨理想的…🥺
    夏や冬の冷暖房はどうされていますか??

• 2月19日
  • はじめてままり

はじめてままり

各部屋にエアコン付けてます。

• 2月19日
ままり

寝室別希望です😂😂😂

3LDKの戸建てに住んでいます。
2階に3部屋、一階にLDKと水回りな間取りです。
現在は主寝室(8畳)に私、娘2人の3人、子ども部屋予定の2部屋のうち1部屋(6畳)に夫が寝ています。

寝る場所に敏感で旅行すれば眠れず徹夜な体質です。慣れてるので娘2人とは寝られますが、もう夫のいびき聞きながらは寝られません!(笑)
娘たちに個室が必要になる年齢になったら、主寝室を夫婦の寝室にする予定でしたが、後悔してます😅一度別々にすると無理ですね😂
でもそれが分かってたとしても、4LDKはキツイなーと思います。スペース的にも、エアコン代的にも…悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のいびきを聞きながら寝られない…同じ方がいてなんだか嬉しいですー😂快適すぎますよね、別々って✨笑

でもハッとさせられました💦エアコン代🫢💦全く忘れていました😩

• 2月19日
hana

4LDKですがうち1部屋は和室なので、子供が3人できたら主寝室を長男に渡して、和室で布団を敷いて離して寝ようかなと考えています笑

• hana

hana

2人のままだったら、セミダブル二つくっつけてるので離して使います!

和室、何かと便利ですよ😊
    ベッドじゃなくてもいいならいいかもです😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団派なので和室問題なしです😄離して…そうですね、もう真隣で寝るのは考えられません😂

• 2月19日
ママリ

私が寝付きが悪いのと、旦那のいびきが煩いので賃貸の頃から夫婦別室で、戸建ては1階にLDKと洋室、2階に4部屋作りました。
結果、子供はまだ小さいので旦那と1階の洋室で寝て、私は2階の自室で寝てます。
夫婦別室だと、親がコロナやインフルなどになった時、隔離できて便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5LDKということですね!羨ましいですー✨
    私も旦那のいびきに耐えられなくて😅同じ方がいてなんだかホッとします!
    感染症のときは重宝しそうですね👏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと寝室別です!
イビキうるさいのでこの先もです!
戸建ての4LDKで旦那は1階のリビング横の和室で寝てます笑
子供3人目考えましたが、部屋が足りないので諦めました🫠
冬は寝る時はエアコン消してますが、夏はドア開けっぱなしで寝てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イビキ問題は解決しないですよね…寝室別がお互いにとって最良だと思っています✨笑

そっか、旦那が寝る時はドア閉めなくてもいいんですよね🤩!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お互い不規則な勤務なので結婚前から寝室は別でした!
2階に4部屋あって私達の寝室2部屋と子供部屋2部屋です
この先も寝室は別の予定ですが子供が3人になったら同じ部屋で寝ることになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間の違いで別っていうのもあるんですね🧐私あんまり気にしてなかったけど、もし自分が寝た後に帰りの遅い旦那が寝室きたら起きちゃうなぁ…と気づきました!

• 2月20日