※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険です。ラッコ抱き以外で寝かしつける方法を探しています。

ラッコ抱きでしか寝ないお子さんいますか?😭
まじで何しても寝ないときラッコ抱きしたら寝てくれることがわかってしてましたが、うつ伏せ寝良くないって知ってから怖いし、でもほんとーーーにそれ以外寝なくてどうしたらいいかと困ってます、、、
ラッコ抱みたいなうつ伏せ寝は窒息の危険もありますが、乳児突然死症候群の危険もやっぱりあるんですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少し前まで横抱きからの腕枕だったんですが最近はほぼラッコ抱きで布団で寝れなくなりました😅
でかいビーズクッションに
少し斜めに座ってラッコ抱きして寝てます😂
胸が邪魔らしくて完全に仰向けにはなれないのでラッコ抱きというより縦抱き、、、?
体バキバキになりますし
私が熟睡できないので
何度も呼吸確認してます😅
どうしてもしんどい時は
添い乳して寝たらそっと離れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分自身も熟睡できないですよね😭
    添い乳って、左右ともしてますか?
    それとも例えば右だけ普通にあげてから左のときだけ添い乳してそのまま寝かせるみたいな感じですか?🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のどっち側に寝てるかによりますね!
    右側に赤ちゃん居たら右乳、
    左側にいたら左乳です😉
    右側にいて左乳やろうとすると覆いかぶさるような形になってしまって窒息の恐れがあるからしないようにと産院で言われました!
    ↑自分が寝落ちする可能性もあるので危ない
    うちの場合はおしゃぶり代わりみたいな感じで
    普通に授乳してから寝る時に添い乳すると5〜10分くらいあむあむして終わりです!

• 2月19日