※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

初めて母子同室になりましたが、夜は子供が寝たら30分仮眠し、3時間おきに授乳します。その間にオムツを確認するとのことです。

生後2日目です
今日から初めて母子同室なのですが
みなさんどうやって夜過ごされるんですか😭

子供が寝たら30分くらい仮眠して
オムツ確認して…

3時間おきの授乳だからその時間には必ず起きて
って感じなんですか??😭

コメント

まー

オムツやミルク終わったら部屋に戻ってアラームかけて寝て、また3時間後に起きての繰り返しでしたよ!

むな

授乳の前にオムツ確認して授乳したあとは寝てましたよー!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした✨
私は赤ちゃんが泣かない限り&母乳の時間にならない限りは寝てました!
オムツもうんちじゃなかったら起こしてまで変えなくても大丈夫です🙆‍♀️
3時間ごとにアラームかけてましたが結局3時間より前に赤ちゃんが起きてました...😂

ママリ

私の産院は厳しかったので3時間おきにアラームセットして授乳していました!だから実質寝てるのは2時間くらいでした。

入院中に4時間あけたときに怒られました😥
体重の増えがしっかりわかるまでは3時間守った方がいいと思います💦

ママリ

出産お疲れ様です!

私のところはミルクの量、オムツ替え、うんちとか全て記入しなきゃいけない+3時間おきにミルク、オムツ交換って言われてたので一睡もできなくて地獄でした😂
息子も全然寝てくれないし、ぐずってる間に3時間後のミルクの時間が来て〜のループでした笑
授乳は出なくても吸わせることが大切なので3時間おきに必ずでアラームかけてました😅