※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古マンションを買ったら校区が変わり、今後のことで悩んでいます。前の校区と比べて不安があり、同じ経験をした方から助言をいただきたいです。

中古マンションを買ったのですが、今更ながら校区について後悔の気持ちが拭えません…
ちゃんと調べなかったのが悪いのですが、
以前賃貸で住んでいた場所から徒歩10分ほどの場所の中古マンションを買ったら校区が変わりました。

賃貸の頃は市で一番人気の校区だったのに(知らずに住んでました)マンションを買った場所は市で一二を争う不人気の校区でした😅

同じ市内だしそこまで校区の評価は変わらないだろうと安易に買ってしまいました。

小学校や中学校の生徒数などみても、前の校区の方が今の校区より2倍以上人数がいます。
街を歩いている人の雰囲気も、言われてみれば今の校区内の方がやんちゃそうな人が多いかも…

まぁ小学校に行って雰囲気見てヤバそうなら中学受験を視野に入れればいいか…と思ってましたが定期的な思い出しては病んでしまいます😅
既に校区コンプレックスがすごくて、隣の校区の人を見るといいなぁ…引っ越さなければよかった…と思ってしまいます…
同じような経験をした方、助言いただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校は波があるので時代で学校の雰囲気は変わります。なので今が不人気でも将来変わる事は大いにあります。