※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

30歳を過ぎてから体外授精で第2子以降を妊娠した方の経験や意見を聞きたいです。第3子の治療を始める不安や、凍結胚を使うことの効果について教えてください。

30越えてから第2子以降、体外(顕微)授精で移植された方にお話聞きたいです🥺

自己紹介?
❁︎もう少しで32歳になります
❁︎第1子→顕微授精6回目で妊娠、28で出産
❁︎第2子→顕微授精2回目で妊娠、30で出産
❁︎凍結胚残→正常胚4個、初期胚1個、胚盤胞3個

※第2子、2回目の移植は正常胚使用
※正常胚は31歳の時、その他は31歳以前に凍結❄️

30を越えるとガクッと妊娠率が下がると先生が前に言っていた気がして、みなさんやっぱり時間かかりましたか?💦

今回第3子治療をスタートしますが、正常胚移植すれば1〜2回で妊娠できるかも?と思う気持ちと、32歳になるから時間かかるかも…正常胚使い切ったらどうしよう…また採卵…?と治療スタートする前から情緒不安定です😂

凍結胚自体は若い時のもので、医療の力を存分に借りて、さらにホルモン補充周期で挑むので、30越えても自然妊娠より妊娠率高いんじゃない?🤩なんて思うのですが、やはり身体の衰えには抗えないのでしょうか…🥺笑

みなさんの経験、意見、教えて欲しいです👏🏻❤️‍🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

31と33でしたがどちらもすぐでしたから、人によるかと思います🤔先生の言うことは、事実ではあると思いますが、人による、と思います😊