※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が三輪車を卒業したい。補助輪付き自転車でもいいか悩んでいる。軽くて漕ぎやすい自転車を探している。おすすめは?

もうすぐ4歳になる娘、そろそろ三輪車を卒業したいのですが、ストライダーは今更ですよね?😅
いきなり補助輪付きの自転車でも大丈夫でしょうか?

普通の自転車屋で探すか、トイザらスなどのおもちゃ屋さんで探すかも悩んでいます。

あまりごついデザインでなく、でも軽くて漕ぎやすいものがいいなーと思っているのですが、おすすめはありますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳娘ですが補助輪付きの自転車乗ってます🚲
かわいいものが欲しかったらしく軽いとか漕ぎやすいかは分かりませんが、アリエルのをトイザらスにて買いました😆

mam

うちの娘は三輪車もストライダーもぶっ飛ばして
4歳の時に、補助輪付きの自転車購入しました🤭🤭
漕いだことなかったので、時間はかかりましたが全然乗れるようになりました。
因みに普通の自転車屋さんで購入しましたよ。

ままり

ストライダーなら14インチのものが3歳半〜で後付けでペダルつけれるみたいですよ。

去年息子用に検討しましたが小柄でうちはやめちゃいましたが。小柄だと4歳以降みたいです。