※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の離乳食準備についてアドバイスをお願いします。ブレンダーのオススメも教えてください。

明日で4ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
少し気が早いのですが離乳食が楽しみなので
徐々に準備を始めようかなと思っています☺️
離乳食を始めるにあたって、先輩ママの便利アイテムなどあれば教えて頂きたいです☺️
ブレンダーも購入予定なのでオススメあれば教えてください✨
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはブラウンを使ってます!
特に支障なく愛用してます♡

裏漉しはほぼしてないです。笑
する時はズボラなので茶漉しとかでしてます😂

スタイはベビービョルンに落ち着きました!

• sena

sena

ありがとうございます😊
    ブラウン人気ですよね!見てみます♩

私も裏漉しはしないつもりでブレンダー一択で何とかしようと考えてます😂笑
    茶こしは一つあった方がいいですよね✨

スタイ、ベビービョルンのもの購入します✨
    ありがとうございます🤍

• 2月18日
kiki

離乳食セット(調理器具がついてるもの)とかたくさんありますが、最初は食べるの1さじずつで量も少ないので100均などの小鉢で十分事足ります😊可愛いものたくさんありますが、セットは使わないもの入ってたりするのでおすすめしないです!
買うとしたら手づかみ食べとか出来るようになってお皿とコップのセットとか購入の方が使い勝手いいですよ🫶🏻🫶🏻

スお食事タイも色々ありますが、最初は食べさせますしベビービョルンとかでも全然いいのですが、自分で食べ出す頃になると袖が汚れるので長袖タイプがオススメです!

• kiki

kiki

あ!あと便利グッズではないですが、ステップ離乳食というアプリで離乳食進められます🌟なので本買わなくてもいけます😊
    手作りする場合は 手作り離乳食というアプリがおすすめです!

• 2月18日
  • sena

sena

とても詳しくありがとうございます🤍✨
    離乳食セットやお皿のセットは買わなくてもいいのですね💡
    100均で可愛い小鉢をいくつか購入しようと思います✨

成長に合わせて長袖タイプのエプロンを購入しようと思います🫶🏻

今はそんな便利なアプリがあるのですね😳
    どちらのアプリもダウンロードしておきます🫶🏻
    本代が浮きました☺️ありがとうございます✨

• 2月19日