※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆい
子育て・グッズ

授乳中に塩辛を食べても大丈夫でしょうか?急に食べたくなりましたが、普通に食べても問題ありませんか?

初めて質問させていただきます(*^^)

授乳中に塩辛って食べても大丈夫でしょうか?
なんか急に食べたくなってしまって、買ったはいいものの普通に食べても大丈夫なのか不安になってしまいました(><)

コメント

♡くれちん♡

我慢するよりはぃぃのかも、知れませんね(´∀`)
我慢してストレスになるなら、適量を食べる位ならokですよ。

母乳は新鮮な血液で作られるので、辛いものを食べ過ぎると辛味がある母乳に。
甘いものを食べ過ぎると、甘味が強い母乳に。

どちらも、塩分糖分の摂取には気を付けて戴ければokですよ。

後、揚げ物は控えた方がぃいです。私もよく言われていたんですが…油を取ると血液がドロッとしだし、母乳の出が悪くなり…最悪止まってしまうと…Σ(-∀-;)
私も実際に止まってしまい後悔しました・・・(;´Д`)

ゆめゆい


回答ありがとうございます(*^^)

一応、刺激物は控えていて
甘い物はたまーに食べてるだけであまり食べるのは辞めています。
やはり揚げ物などは良くないのですね(;∀;)無性に食べたくなる時あって食べてしまいますが、毎回罪悪感を感じてしまいます(;_;)
これからは揚げ物はあまり食べないように注意したいと思います(><)!ありがとうございます♡

るーれママ

私もマタニティーの時無償に食べたくなり、食べちゃいました(*^^*)塩分制限が厳しく抵抗ありますよね。なるべくなら避けたほう良いようですが少しなら大丈夫ですよ~

ひとみん甘党♡

大量にたべるとかでなければ全然大丈夫だと思います(^ω^)
気持ち少なめで(笑)

私も授乳中で最初のころはすごく気にしてて和食で頑張って、甘いモノも罪悪感で泣いたりもしてました!やっぱり気になりますよね(・_・̥̥̥)

ですが食べてみたら意外と大丈夫で今は和洋中何でも食べてます\(ˆoˆ)/(笑)

♡くれちん♡さんと同じでストレスがたまるより全然いいと思います(*´◡`*)❀.

ゆめゆい


妊娠中は色々食べたくなりますよね(;∀;)!今もまだ塩分は気にしないとですが、塩辛もいっぱい食べられるものではないので、毎日少しづつ食べようかと思います(*^^)

ゆめゆい


妊娠中も授乳中も食事には気を付けないとなので何かと大変ですよね(;∀;)私もあまり気にしないように色々食べてはいますが、母乳に良くないものを食べてしまった後はやはり罪悪感残ります。

ストレスにならない様に少しづつ食べていこうかと思います(*^^)