※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳半の息子が大声で話すのが悩みです。病院で面会中も大声で、ひたすらしゃべります。静かな子に憧れる母親が、息子の大声に戸惑っています。

2歳半になる息子の声がバカでかいです。

何を話すにしても大声で話すんです。
可愛いんですけど今切迫入院中で1時間だけ面会できますが、部屋でちょっと話すのにもヒヤヒヤするくらい声でかいです。

泣くとかそーゆーのはなくて、ただキャッキャ1人でたのしいね〜!とかパーパ!ママ!!って声がただただでかいんです🥹

そしてひたすらしゃべります。
放っていてもひたすらしゃべります。
ちょーっと黙っててくれ…って思う時がほとんどで…。
大人しくお利口に座ってる子、静かな子羨ましいなって。

なんか騒がしくてヒヤヒヤします💧
声さえ小さければなんてことないんですけどすごく耳にささるんです。

コメント

ナサリ

娘がそうでした😅生まれた時から大きくて良く通る声でした。
内緒話しても周りに全部聞こえてるしww
小さいうちは「ちょっと静かに…」も難しく…(娘は騒いでいるつもりはないけど声デカなので騒がしい)
でも、良く通る声なので小さめで聞こえにくい声の私からすると羨ましいです🙂
今は小学生ですが、授業参観などで行くと発表する声もよく聞こえるし良いですよ✨

  • hana

    hana


    私もちょっと小さい声にしようか〜ってささやき声で言ってるんですけど、いやだー‼️ってとんでもない爆音で返されるんです笑

    自分でまだボリュームの、調整とかわからない時期なんですかね…?

    • 2月18日
  • ナサリ

    ナサリ

    声を小さくする気が無いのですねww
    2歳だとまだボリュームの調整は難しいかもしれないですね。小さくする理由もよくわからないだろうからよく理由も話して小さい声で話すように言っていた気がします😶
    ボリュームの調整は機嫌の良い時に遊びながらさりげなく声を小さくする練習するのも有りかなと思います。

    • 2月18日
ママリ🔰

同じです、、どこにいても
お腹から声出してる!?て感じの声で話します
最近は反発してくるので、
静かに!というと
また同じように大きな声出してきます😫
電車乗っても「よんばんせん!きゅうこうれっしゃ!」とか急に大声出すしヒヤヒヤします🥹

病院だとなおさら気を使いますね💦😫

  • hana

    hana


    😂😂😂
    電車好きなんですか?
    うちの子も車とか電車、働く車がだいっっっすきで、1人で遊んでてもうーうーとおりまーす!ぶーんぶーーんピーポーピーポーってひたすら喋ってるんです🥹

    うるさいですけど外に出るとヒヤヒヤして😅
    私も静かにしようってゆっても大声でいやだー!とか怒られたりします🥺

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今度耳鼻科行こうと思うので、そこで相談してみようかなと思っています😭

    • 2月18日