※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が発熱と喉の痛み、次男が吐いた症状について、うつっている可能性はありますか?次男は熱がない。長男はコロナ・インフルエンザは陰性。お腹が苦しかった原因は、ウインナーが消化されていなかったからかもしれません。

木曜夜に長男がゲロゲロ(9〜1時までに7回)になって発熱し
今日やっと元気が出てきたんですが
今さっき次男が吐きました、、

これって…うつってます?
次男は熱はないです。

病院では長男はコロナインフル陰性でしたが、
今は喉が痛いみたいです。

お昼頃にやたらめったらウインナー食べまくっていて、
それがまだゴロリと出てくる感じで消化されてなかったので
お腹苦しかったとかですかね、、?



コメント

じゃむ

胃腸炎でうつってるなぁーと思いました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応急診療行って、急性胃腸炎でした!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うつってる可能性の方が高いと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎でした!

    • 2月18日
のん

胃腸炎の可能性大ですね!
お母さん気をつけてください😭めっちゃ感染力強いですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎でした!
    旦那がやられたっぽいです。
    私も時間の問題ですね!
    11ヶ月の子もいるので、この子もアウトですね😨

    • 2月18日
  • のん

    のん

    胃腸炎でしたか😭
    うちも今の所100発100中で家族みんな感染します😭
    とはいえ軽症で済むこともあるのでとりあえず吐き気止めは常備してたいですね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…なんかB型の人は感染しにくいとか…?
    うちはB型いないので全滅ですね😅

    小さい子の酷い嘔吐は怖いです💦

    • 2月18日
  • のん

    のん

    そうなんですか!?うちもAとOしかいないのでその節有力ですね😂
    小さい子の嘔吐怖いですよね😭胃腸炎ってひっきりなしに吐くので脱水が〜とか焦りますが小児科医にそんな一日吐き続けても脱水はならんからねって言われました💦でも怖いのですぐ座薬入れます😇👌🏻

    • 2月18日