※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

1歳になったばかりの子を育てている専業主婦です。産後の1年間 心身共…

1歳になったばかりの子を育てている専業主婦です。

産後の1年間 心身共にボロボロでした
手のかかる子で完母なこともあり
疲れやすい、だるい、風邪すぐもらうなど
メンタルの状態もよくなく
周りが羨ましくなったり、妬んだり…
産後うつ?ノイローゼっぽかったと思います。
お互いの親は全く頼れない環境でしたが
幸い、夫が育児に協力的だったので
二人三脚でなんとか…乗り越えられました🥹

最近、子どもが急激に成長したり
卒乳したこともあり
とっても可愛いけど、育児がつらい…から
育児を楽しいと思える時間が増えました。
またイヤイヤ時期とかはいったら
大変になったり辛くなるのかもしれませんが😅

とりあえず心の長い暗闇から
今は少し抜け出せたような感じがします。

体調や体力もまだ万全ではないですが
今年は自分にも少し目を向けて
育児しながらでも
新しい事?刺激になることを
始めたいなと思っています。
コミュ障なので人と関わるの苦手ですが
人と話さないと私の場合ダメになるなっていうのも
この産後の1年間で気づきました😅

⚪︎パートで仕事をはじめるため探し中
⚪︎保活中
⚪︎マッサージに行ってリフレッシュ
⚪︎ママ友作りアプリを試しに入れてみた
⚪︎子どもと支援センターに行く
⚪︎友達とランチ
⚪︎1人カフェなどおひとり様をしてみる
はやっています!!

専業主婦で自宅保育中でも
刺激になったり、何か楽しいことの案をください!
こんなことして過ごしてますとか
趣味とか教えてください🌼

まだ働いてないのでできたら
すごくお金のかかること以外でお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中の自宅保育中です!

・整体(子連れOKのとこ)
・子連れでお出かけ
・子育て支援センター
・友達と遊ぶ&おしゃべり
・子どもが寝てる間に動画やテレビ
・趣味(貼り絵)
・たまにですが、子どもを預けて1人時間

などしてます☺️
貼り絵は子どもがちぎった紙でやってます😂笑

あやー

毎日公園へ行って、公園友達を作ってそこで遊ぶ☺️
世間話程度ですが、和みます✨