※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院前に感染症にかかった場合、予定帝王切開はどうなるでしょうか。流行中の感染症で長女を休ませるのは可哀想です。

3月5日に第3子を予定帝王切開です。
もし入院前にコロナやインフルにかかったらどうなるのでしょうか😭
幼稚園でも感染症かなり流行ってて、でも長女はもうすぐ卒園なので休ませるのも可哀想で…🥲

コメント

mithrandir

それは入院先の病院に確認しておいたほうが良いのではないでしょうか?

感染対策はもちろんしていらっしゃると思いますが、幼稚園では何もらってくるか分からないですから心配ですよね💦
しかも年長さんなら一日でも多く行かせてあげたいですし😭

とはいえ、入院直前にお子さんがコロナやインフルエンザ、胃腸風邪などにかかってしまったら大変です。
仮にママさんは感染しなくて入院できたとしても、病気のお子さんを家に残して入院するのってすごくご心配じゃないですか?
上のお子さんも、ただでさえママが家にいなくて寂しいのに、そのうえ病気だったら辛くてたまらないと思います😢

幼稚園で何も流行っていないなら行かせるかもしれませんが、かなり流行っているとのことですから、来週1週間くらいはお休みさせたほうが無難なのではないかなと思いました。
臨月で毎日お子さんのお世話は大変だと思いますが、入院前に一杯甘やかしてあげられると考えてみたらどうでしょうか。
生まれてきたら、上の子だけにかまってあげられる時間は減ってしまいますから。

はーちゃん

妊娠39週です。
つい最近コロナになりました。
私が出産する病院では産まれた後赤ちゃんの顔をチラッとみて他の部屋に連れて行くと言われました。
今はもうコロナも治りPCRの予定でしたが治ってても陽性出ることがあるので検査はやめました。その時症状あれば検査はするそうです。