※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てで孤独感を感じ、親に助けを求められずに苦しんでいる女性。姉に協力されるのが苦しく感じている様子。

実家や義実家には頼れないの?って子供の相談をすると絶対聞かれますね。

夫と協力して頑張ってますが、子供が2人目産んでから、他に頼るところがない中での育児の孤独感というか大変さが身に染みて仕方ないです。
そのせいか、親から育児のあれやこれや言われたり、親に協力してもらいながら生活している姉に対してガルガルした気持ちがどんどん強くなってきています。
本人たちには言いませんが…

コメント

🦋キュイン

めっちゃわかります!!絶対聞かれますよね。
みんなが皆んな親に頼れる環境じゃないし、だから頼らず自分達でやってんのにって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対聞かれるから、え?みんな頼って生活してるの?って思っちゃいますよね🫠
    そうなんですよ!だから困りながら頑張ってるのよって言いたくなります笑

• 2月18日
ままり

わたしもどちらも遠方で緊急連絡先とか書く意味あるかな?ぐらい遠い(8時間以上以上)ので、近くで保育園や習い事の送迎、公園で遊んだりしてくれるじーじばーばみて羨ましいな🤤と思ってました😂
近くても預けたくない義実家だったり、預かってくれないところもあるとはおもいますが、、関係良好だといいなーと思いますよね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くてもそれぞれ事情ってありますよね。
    でも本当に困った時に助けてくれそうな人が何だかんだ側にいるのはいいですよね。
    子育てがこんなに孤独だとは思わなかったです💦

• 2月18日
ゴルゴンゾーラ

うちも本当に頼れません💦
実家は車で4時間、義実家は電車で1時間だけど義父しかいないし仕事してるしで💦
近くに頼れる人がいる人、シンプルに羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉にスーパーなんか適当に歩かせればいいじゃんとか言われ、あんたはその頃ジジババと毎日一緒にイオン行ってたから出来たことだろがってキレそうになりましたw
    頼れるところがない分逞しくなれればなと思ってます

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ思います笑
頼れるなら頼ってるわー🤣って!
頼られへんからワンオペなんですけど😇って嫌味も返したくなりますね。笑

だいぶ強くなり娘2人連れてある程度出かけれるようにはなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れてたらこんな悩んでないわって感じですよね😂

わたしもスーパーかぁちゃんになりたいです😂

• 2月18日
より

みんながみんな頼れる環境にあるわけじゃないですよね💦当然のように言わないでほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずと言っていいほどいわれるので近くにいるのが一般的なのか?って思っちゃいます😂

• 2月18日
  • より

より

地域柄もあるのか、私も当然の如く言われたことがあります。我が家は両実家とも県外、私が頼れるのは夫だけなので、毎回なんかなぁ…と思ってしまいます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかなぁってなりますよね…言われると産後のメンタルで孤独感増します😓

• 2月18日
  • より

より

メンタル落ちてる時は、なんかグサッときますよね。周りは同居だったり、スープの冷めない距離だったりが多いので、かわいそうな目で見られるのも嫌でした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居も同居で大変ですけどね💦
    1人で頑張ってると変なプライド持っちゃいました

• 2月18日