※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食BFを始めたいが、食材に未経験のものがあり心配。外出時にあげる前に自宅で食べさせてアレルギーチェックしたいが、食材が分からず困っている。

離乳食BFについて

7ヶ月に今月なります。
離乳食もそろそろ舌でつぶせる固さにしてあげてみようと試みたいと思ってるとこです。

BFも使いたいなぁと思ってるのですが、
入ってる食材に食べたことがない食材が結構あります。

サヤインゲンやしいたけ、わかめ、ひじきなど。
この場合、一度家で同じBFの物を食べさせてみてOKであれば、アレルギーチェックOKとして外出時にあげてもOKにしてましたか?

実家に帰ったりしたいのでBFに頼ろうと買いにきたのですが、
食材みたらサヤインゲン…食べたことない買えない…
これは鶏肉入ってて食べたことなくて買えない…
うーんっ買えない物ばっかで今めちゃくちゃ困りながらお店みてます!

コメント

アレルゲンに指定されてるものは別でアレルギーチェックしましたが、例えば椎茸さやいんげんのような野菜なら入っていて試したことなくても平日に食べさせて大丈夫ならクリアにしてます!

• 美空

美空

お野菜や海藻類であれば問題なさそうな気もしますもんね?
    流石に鶏肉は怖いですよね?😱

• 2月18日

退会ユーザー

野菜とか海藻類なら大丈夫かなーって思ってます😂
    鶏肉は鶏ササミだけ試して大丈夫だったので鶏肉全般クリアってことにしてBF食べさせてます!

• 2月18日
  • 美空

美空

鶏ササミはこれから試そうと思ってます😂

あとはマグロの赤身が入ってる物も購入したので、マグロも挑戦してみてからの方が良さそうですね!

• 2月18日
  • 美空

美空

マグロではなく、サケの間違いです😓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

むしろBFで初めてとしてカウントした食材たくさんあります笑
ほんのちょっとの為に大人もそんなに食べないような食材買いたくなかった、、笑
私は大雑把なタイプなのでこれで正しいかは分からないですがうちではこれで問題なかったです!

• 美空

美空

ですよね😭
    サヤインゲンなんてうちじゃあまり食べないし…😂
    食べたことがない食材が複数入ってても食べさせてましたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにサヤインゲン!私より息子の方が食べたと思います笑

家で何種類か試して特に問題なく普通に食べられるなーと思ったところだったので、アレルゲン表記されていないようなお野菜だったら複数入っててもそんなに気にせずあげちゃっていました!

BFには1種類につきそんなに量が入ってないからアレルゲンの物は別で試しておいた方が良いと聞いたことがあります!

• 2月18日
  • 美空

美空

なるほどですね!
    鶏肉やパスタやスパゲッティなどのお肉や小麦は後ほどあげて…とりあえずBF平日あげてみて…大丈夫であれば土日に実家にてあげようと思います!
    お野菜、きのこ類などは気にせずどんどんあげていきたいと思います😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく頼っていきましょ〜!

• 2月18日
  • 美空

美空

ありがとうございます😊
    購入して自宅やっと帰れます😂

• 2月18日