※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

家族に注意しても直らないことにイライラしています。仕事から帰るとコンロがついたままで驚きました。

電気つけっぱなし、ゴミを捨てない。
もう何回も何十回も言ってるのに
なんで言われたことができないんだろう。
しないんだろう。
注意されても、気をつけよう!!っていう
意識がないから直らないんだよね。

今日は私が仕事だったから
旦那がポテト揚げたり簡単なお弁当作って
子どもたち連れて公園行ってくれたけど…
先に私が仕事から帰ってきたら、
コンロの火止めてなかったみたいで、
勝手に火止まって、コンロがピーピー鳴ってた。
腹立ったし、なんかもうショックだった。

コメント

ベロが丘みな実

ラテちお疲れ様😊🫶

わかるなぁ🥹
つけっぱなし、やりっぱなし、脱ぎっぱなし、何度言っても直らない……

でも私もつけっぱなしにしちゃってる事あったりしてあんまり言えないなぁって思ったのをきっかけに諦めた😅
もうこの人はこれは苦手な分野なんだなって😅
だって直せてるならもうとっくに直ってるはずだもん🥺

怒るの労力使うからラテちの為にも、もう仕方ないなぁって楽な方に考えよ🥹

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    あ、でもコンロは危ないから徹底しなきゃだよね💦

    • 2月18日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    ベロ子っちコメントありがとう😊体調はどう😌??

    やっぱ諦めも大事だよね😣!!
    怒るのも疲れちゃうしね😮‍💨
    ベロ子っちは、旦那さんが電気消し忘れてたら、気づいた時に消してあげてるの🥺??

    • 2月18日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    気持ち悪いし坐骨神経痛痛いし症状バリバリです😂😂😂

    そうそう、日々の生活の中だからイライラして疲れるよね😫
    うん、もうしょうがないなぁって何も言わず消してる🥹(慣れた)

    • 2月18日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    症状あるのね😭
    育児もあるから大変だと思うけど無理しないでねー😭!!

    しょうがないなぁで電気消してあげれるベロ子っち素敵🥺✨️私、なんで電気くらい消さないの!!なんでこんなことまで私がやらないといかんの!!って思っちゃうんだよね🤣笑
    もう無になって消さなきゃだね😂☝️💡

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

火はさすがに危ない😭
火事にならなくてよかった😭

うちの旦那も
ラテさんと同じような感じで
私も言うのやめました。
自分が疲れるので。

ごみも、旦那の机に置いてます笑
自分で捨てないのが悪いし

脱ぎっぱなしの洋服靴下も
そのままにして集めて
置いてます(笑)
カゴに入れない旦那が悪い

洋服も靴下も裏返したままにしました。


なんか、私、旦那の召使いじゃない
尻拭いしたくないって思い始めて。


旦那だとは思わなくなりましたよ。
ただの同居人です😂😂

  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    コメントありがとうございます😊

    怒るの疲れますよね😭

    うちも以前は靴下その辺に脱ぎっぱなしはよくあって、部屋の隅に集めておいたら、履くのなくなって気づいたようで改善されました🤣👍

    ゴミと電気が何回言ってもホント直らずです🤦‍♀️
    主婦ってだけで、なんでこんなことまでしなきゃいけないの!!って思いますよね😠
    私もよく「家政婦じゃないんだけど」ってキレてます💦

    • 2月19日