※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターっていったことないのですがやっぱり行くとインフルや病気もらうこと多いですか?

支援センターっていったことないのですが
やっぱり行くとインフルや病気もらうこと多いですか?

コメント

よく行きますが貰ったことないです!😂
前に一時保育にも週一で預けてたことありましたが貰ったことなかったです☺️

みさ

保育園と同じで集団生活なら当たり前にもらうと思います。
でもこの先保育園や幼稚園に通わせるなら免疫つける面でも集団生活に慣れておいた方がいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

初めての鼻水は支援センター行って出ました😂支援センターでインフルなどの感染症は貰ったことないです。保育園に行くようになったら色々な感染症貰うようになりました。
支援センターで鼻水垂らしてるお子さんも結構見たので、鼻風邪は貰いやすいと思います。

イリス

こればかりはもう個人差としか言いようがないです…。

うちは上は3歳まで自宅保育でしたので、毎日のように児童館へ行っていましたし、色んなイベントも参加してきましたが、発熱など体調不良はなかったです。
ちょっと鼻水…くらいはありましたが、受診するようなレベルではなく。

保育園通い始めてもあまり呼び出しとかない子なので、全体的に見て強いのかなぁとは思っています。

はじめてのママリ🔰

就園前は結構行ってましたが、もらった!って感じのことはなかったです。
平日午前とかは、自宅保育の子ばかりだったので明らか風邪じゃない?って子はあんまりいなかったので、園生活よりはもらう可能性断然少ないなあという感じです。
(入園後は流行りものフルコースでもらいました)

はじめてのママリ🔰

うつることはあると思いますよ!
でも免疫もつきます☺️

3-613&7-113

支援センターで貰った、と思うことはないです☺️免疫など個人差だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

もらったことあるので嫌になって
行くの辞めちゃいました😅💦