※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通園のため、1歳の息子を乗せる自転車チャイルドシートに悩んでいます。前につけるタイプは自転車買い替えが必要か、後ろに乗せるべきか迷っています。電動自転車で坂が多いため、アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通います。
決まったのは第三希望の園で家から少し距離があり自転車通園になります。
今YAMAHAのPAS withという電動自転車を持っているので、後付けのチャイルドシートを付けようと思っていたのですが、前につけるタイプのチャイルドシートは付けれない(推奨されていない)みたいです。
4月で息子は1歳になります。まだ小さいのでできれば前につけるタイプがいいなと思っていたのですが、前につけるタイプだと自転車買い直しになりそうです… 今の自転車は3年くらい乗っています。
自転車屋さんには後ろに乗せるのは2歳からが推奨と言われましたが、1歳から後ろに乗せるタイプでも大丈夫なんでしょうか?😣
それとも自転車ごと買い直すべきでしょうか、、
坂が多いので電動は必須です。
画像は今乗っている自転車です!
アドバイスください😵‍💫

コメント

メル

わー💦高い買い物なので、買い替えですよ絶対!とは言いたくないのですが、私は一歳の時後ろには怖くて乗せれませんでした😅
全く見えないので、子どもが立とうとしてないかとか、登園嫌がって暴れてたりしたら乗せれる気がしなくて💦
大人しく乗れる子なら大丈夫なのかもですが、、、

あと、今後ろ乗せもつけて使ってるのですが、前の時よりやっぱりハンドル揺られます。
安定感あるのも前乗せではあると思います。

でも、新しく買うのは高いですよね💦

• ママリ

ママリ

おとなしく乗ってくれそうなタイプではないので、やっぱり怖いですよね😱😱
    新しく買いたいけど高すぎて何のために働くかもわからなくなってくるし本当にどうしよう…😵‍💫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘は、1歳半から乗ってます、、
それまではベビーカーで乗り切りました。

娘は臆病で怖がりだったので、立ち上がったりベルトを外したり揺れたりはしなかったですが、その子の性格によっては後ろ乗せ怖いかもですよね💦

• ママリ

ママリ

うちの子全く怖がりじゃないしハイチェアからも逃げようとするタイプなので絶対後ろ怖いですよね😱😱
    遠い保育園に決まってしまったのと、職場が逆方向なので徒歩では厳しそうです…

• 2月19日
じーまのどあめ

我が家は前後両方にチャイルドシートついてる電チャリ乗ってます。
姉を保育園に送ったあと、妹が後ろに乗りたがるようになったので、1歳半頃(小柄です)から後ろに乗せてますが問題ないです😊

• ママリ

ママリ

1歳半でも後ろに乗れるんですね🥺✨ 1歳になるときから保育園なので、かなり迷います…

• 2月19日