※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
家族・旦那

旦那さんの家業のお手伝い、申し出るべきでしょうか?妊娠前に週2回1時間…

旦那さんの家業のお手伝い、申し出るべきでしょうか?
妊娠前に週2回1時間のみ旦那さんの家業のお手伝いしていました。
妊娠してからつわりが酷かったのでお休みさせてもらっています。

義妹はお休みさせていただくことを連絡した際には「つわりが落ち着いてもし元気があり余っていたらまた戻ってきてね。そうでなければ無理しないでね。」と言われています。

今つわりがやっと落ち着いてきたのですが、今度は妊娠糖尿病にかかり、コロナなどの感染症にかかると重症化のリスクが高くなるといった状況になっています。

お手伝いは近くの銀行に行ってお金のやり取りをしたり、事務所で事務仕事をお手伝いしたりといった簡単な内容でそれほど体への負担はありません。

収入もお小遣い程度なのでなくてもあってもどちらでもかまわないといった感じです。夫からの生活費で十分に暮らしていけます。

悩んでいるポイントとしては義父が注意されてもマスクをあまりつけないことや、仕事の付き合いで飲食を伴う大人数の会食が多いことですでにコロナに2回感染していること、事務所が狭く2mの距離が取れないことなどです。

今の所夫からも義両親、義妹からも手伝って欲しいなどは言われていません。

皆さんが同じような立場だったらどうしますか?

コメント

🌻

私は子供、自分の事を大切にします!!妊婦で体調が落ち着いたとしても、急に気分不良になったり、クラっと貧血症状が出たりするので、無理せず家で過ごします🤗

• れーまま

れーまま

ありがとうございます。
    妊娠中は体調崩しがちですもんね💦
    やはり無理せずに家にいようかなと思います😌

• 2月18日