※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

主人がパパっ子になった理由と、娘がパパっ子になった様子について相談があります。

子どものパパっ子はパタっと終わるものですか?娘がいま絶賛パパっ子中です💓
元々主人が自己肯定感が低いところがあり、例えば喃語で「パパパ」とか言ってたので「ほら!パパって言ってる!!」とわたしが言っても「俺のことってわかって言ってないから…」と結構ドライなタイプで…。ただわたしが主人とタイプが違って「マママ」と娘に言われただけで「ママ?!😍」とかなってたので、そういうのもあるとは思いますが…笑
主人の子育て以外に普段から自己肯定感が低いところや、パパとして自信を持ってもらいたいという思いがわたしには強くあったので、家族3人で参加できる子育てイベントとかは旦那と娘の2人で遊ばせてわたしが写真係に回ったり、家族3人でお風呂に入れる時は主人が娘の体を洗うようにしたりと、とにかく主人と娘接する時間を多く作るようにしました。(平日はパパの帰宅時間が遅いので、👧🏻のためにも土日のパパが休みの時は親子の時間を大切にして欲しいと思って)
あとは「パパは👧🏻ちゃんのことだーいすきだって!」とか、言葉のシャワー?的なのもやったり。
主人も元々育児には積極的なタイプなので、嫌な顔一つもせず娘にご飯を食べさせたりとか外出する時は主人が抱っこしたりとか、ふれあい遊びとかもしてくれます。
そんなこんなをしていたら娘がめちゃくちゃパパっ子になってしまいました!
起きてパパが隣にいないだけで、リビングで仕事の支度をしているパパを探しに行ったり、主人の洗濯物を指差して「パパ!」と言ったり、パパがトイレに行くだけで泣いたり笑
娘がパパのことが大好きになってくれて、パパっ子になってくれて嬉しい反面、少し、いやだいぶ悲しくて😂
別にパパっ子が終わって欲しいとかは全く思ってないですが、寝かしつけ以外でもママを求めて欲しいなぁ〜って思ってます笑

コメント

しろくま

うちもパパ大好きパパがいい!!ってずっとなってましたが、最近はママがいい!が増えてきました🥹

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    わたしもママがいい…!が増えてくることを願って、日々娘と関わっていきます🥹

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目をそんな感じで育てたらかなりのパパっ子になりました😊🤣
下の子生まれても、ずっとパパ好きですね💕いつまでパパっ子なのか、、、
最近は助かるより寂しいです💦
下の子は、上ほどじゃないけどパパ好きです👨!
パパは娘達に愛されてデレデレしています笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    やはり寂しいですよね!!
    うちの主人も娘にデレデレしてます😂
    もうちょっとママのところにもおいで〜?って感じです笑

• 2月19日