※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達は育休中で、平日は子供を預けてランチに行きたいが、料金が高くて無理。日曜日が合わないが、半額出すなら平日でも会ってくれるか気になる。

友達は育休中で4月から仕事復帰です
私は今は仕事探してて平日が暇です
ご飯行きたいと言われたので平日はと平日はと聞いたら平日は子供預けたら昼ごはん代も出さないとダメだから高くなって無理と言われました
子供を連れて行くのも話せないから嫌と言われて
旦那さんが休みの日曜日がいいと言われましたが私も日曜日は旦那とゆっくりしたいです
中々日が合わないんですが、その預かる1日の料金を聞いて半分出すよと言ったら平日でも会ってくれますかね?
こんなに会いたいと言うならなにかあったのかなと思い話も聞きたいです
半分出してくれると言われたら気を遣いますか?

コメント

はじめてのママリ

わがままなお友達ですね…😧😧
お友達の子どもさんのお昼寝の時間帯にお家にお邪魔するとかはだめなんでしょうか?

会って話して全然大した話でもなかった時に、保育料半分負担しても良いと思えるくらいの友人なら出してあげても良いとは思いますが、調子に乗ってママリさんが良い様に使われないかが不安です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ、確かにそうですね
    家じゃなくて外でご飯が食べたいみたいです
    友達は高いと言って旦那さんが日曜日休みの時しかダメみたいなんで

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

各家庭のことですし、友人関係であればお金は出さなくて良いんじゃないでしょうか…?😭
3連休など、祝日はどうですかね。。?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜日しかダメみたいです

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

日曜日会ってあげればいいのではないでしょうか?💦
私も子供ありきだと結局話したいことゆっくり話せないし、落ち着いてご飯も食べれないから、話がしたい時は旦那に預けて土日に友達とふたりでご飯行くことが多いです🍚💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜日は旦那が遊びに行く時しか出にくくて行きにくいです

    • 2月18日
はじめてのママリ

仕事復帰前のならし保育の時じゃだめなんですかね?🤔
ならし保育は最初は数時間や半日しか預けられないですが
復帰に近づくにつれて預かり時間も伸びますし、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    慣らし保育は4月らしくて私の仕事が決まってたら平日は会えなくなります
    私は土日休みの仕事探すので

    • 2月18日