※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

離乳食の2回食についてのタイミングやペースト状の食事についてアドバイスを求めています。保育園が始まる前に進めるべきか悩んでいます。

離乳食について
2回食になるタイミングってどのくらいで切り替えましたか??
そのこのタイミングとかもあると思うのですがそれがわからず、、
まだペースト状のものがやっとな場合はまだ1回でいいのでしょうか?
4月から保育園が始まるのでそれまでにした方がいいのかと思いながら無理に進めるのもかわいそうだなと思っております
何かアドバイスをいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

よち

離乳食が苦手なら無理に進めなくてもとは思います。
好きで食べるけど状態がペースト状ということなら2回に増やしてリズムに慣れさせていくというのはいいと思います。

我が子は💩が1~2回に1回だったので2ヶ月目から2回食に増やしていいと言われました。がココ最近1日3回するので、7ヶ月~にしようかと思っています。

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます♪
    2回に増やす場合は量は1回の時と同じでいいのでしょうか😔

💩も関係あるのですね!
    うちはまだ2日に1回するかしないかなのでまだなんですかね?

• 2月18日
  • よち

よち

💩2日に1回なら2ヶ月目に2回にしていいよと保健師さんに言われましたよ☺️
    量は最初は慣れるまで1週間ほど1回を1~2さじ減らしても良くて、大丈夫そうなら目安量に戻してやってくという感じで

• 2月18日