※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまろ
子育て・グッズ

一才3ヶ月の娘が歩き始めて靴が早くダメになる。歩き方が原因か悩んでおり、雪の季節で心配。サイズは11.5センチで大きいかも。矯正が必要か相談したい。

子どもの歩き方についてです。
一才3ヶ月の娘なんですが、早くから歩き始め、今は抱っこひもも嫌がるので歩かせてるのですが、新しい靴がすぐダメになってしまいます。
写真は新しい靴を履かせて5日目のつま先とかかとです。つま先については、靴下も濡れます。
やはり歩き方が変でこうなるのでしょうか?
まだ雪が残っており、これからの季節、溶けてぐちゃぐちゃになるので歩かせたくないなぁと。
サイズは11.5センチでちょっと大きいかな?ってくらいです。
冬靴もあったのですが、それもすぐだめになりました。
矯正?とかしかないのでしょうか?
同じようなお子さん持つ方、どうだったでしょうか?

コメント

skymama

ファーストシューズ的な底の柔らかい靴だから踏ん張りがきかないのかな?と思いました。
底のしっかりしている靴にされてみてはどうでしょうか?

• みやまろ

みやまろ

コメントありがとうございます!
    たしかに、西松屋の安い靴ですからね…
    歩きたいのに歩かせないのはかわいそうなので、ちょっと見てみようと思います!

• 3月17日
  • skymama

skymama

歩けるようになって本人がたのしい時期ですもんね!
    足をしっかりサポートしてくれる靴だと歩き方も違ってきますしぜひ良い靴みつけてあげてください❤❤

• 3月17日
  • みやまろ

みやまろ

そうですよね!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月17日
Lieb

上の方と同意見です!
うちの息子も歩き始めるのが早くとりあえず買った同じような靴はつま先からダメになってましたが、先日買ったアシックスのすくすくというファーストシューズはダメになってません(^^)
そろそろファーストシューズの購入時期かと思います!

• みやまろ

みやまろ

まだ安いのでいいやーとずっと西松屋の靴なんですよね💦
    そうなんですね!やっぱりしっかりとした靴かってあげた方がいいですよね(^.^)

• 3月17日
  • Lieb

Lieb

うちも西松屋のおそらく同じシリーズ買ってましたw
    うちの主人も歩くとはいえすぐにサイズ変わるだろうと言い張り高いファーストシューズを買うのには反対していましたが、足の成長のことなど話して理解してもらい4千円程のを買いました!
    大人と変わらない…むしろ高いくらいの靴に驚いてはいましたが^^;
    因みにお店の人には3ヶ月くらいでサイズは変わると言われました。

• 3月17日
  • みやまろ

みやまろ

同じですね(笑)うちの旦那もそういう感じです(笑)

たしかに、自分の靴ですら、1000円いかないのに(笑)
    3ヶ月くらいなんですね~でも話とか聞いてたらやっぱりしっかりした靴買ってあげたいなーと思いました!

• 3月17日
  • Lieb

Lieb

手頃なお値段で足にも良さそうなのは2.3千円台のイフミーかなという印象です!
    幼稚園に勤めていた時もイフミーの靴を履いている子が結構いました。

長持ちする素敵なファーストシューズが見つかるといいですね(^^)

• 3月17日
  • みやまろ

みやまろ

イフミー、調べてみます!
    ありがとうございます!頑張って見つけます♪

• 3月17日
ぼにー

ちょうど1歳4ヶ月になった息子がいます😌
うちもつま先がすぐ擦れて靴が傷んでしまってました😥先月、大きい子が履くようなスニーカータイプ(つま先が上がってる)の靴に変えてからは、擦りへらずしっかり歩いてます。履いた最初はちょっと戸惑ってましたが、直ぐに慣れて歩きまわってます。なんか歩くのが速くなった気がします😅今までのタイプの靴よりお値段はしましたが。

• みやまろ

みやまろ

ちょっと値段がいっても、しっかりしたやつの方がいいですよね~
    安いからって何回も買うより、ちょっと高くても持つようならそっちがいいですしね!

• 3月17日
じゅあん

よく歩くお子さんなのですね(^^)
うちは西松屋の靴は確かに1〜2週間くらいでダメになりましたが、イフミーやニューバランスは2か月目ですが全然大丈夫ですよ。

• みやまろ

みやまろ

ものすごく歩きたがりです(^.^)
    イフミーというのは初めて聞いた気が…調べてみます(^^)

• 3月17日
はるまま

お外でしっかり歩けるなら、このタイプの靴では少し頼りないのかな?と思います。
歩き始めから2歳ぐらいまでの子供は特に、底がしっかりとしたもので、なおかつくるぶしぐらいまで高さのあるくつがしっかり歩けると靴屋さんで教えてもらいました❕❕

柔らか過ぎるものやサイズの合わないものは、歩き方にも影響するようです。

お子さんにぴったりの靴が見つかるといいですねヽ(^○^)ノ

• みやまろ

みやまろ

くるぶしまでとは初めて聞きました!
    ちゃんと靴屋さんでお店の人の意見も聞いて、いいもの買ってあげたいと思います!

• 3月17日
さきこ

ファーストシューズは外をガンガン歩くためには作られていないのでそれでかなぁと思います。
たくさん歩きたいお子さんなら、娘さんも底のしっかりした靴の方が歩きやすいと思います(^^)
といっても底がかたい(まがらない)靴は小さい子にはしんどいので柔らかく動きやすい物を選んであげて下さいね♡

• みやまろ

みやまろ

靴屋さんで娘に合う靴、買ってあげようと思います♪

• 3月17日