※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
家族・旦那

旦那に無意識に本音を言ってしまい、喧嘩になる。育児ストレスで精神科通院を検討中。行くべきか悩んでいます。

無意識に旦那にたいして説明を聞かず思ったこと本音がポロンって出てしまいます。
旦那からしたら嫌味にしか聞こえなく毎回喧嘩になっていて私は本音を言った自覚がありません。あと、普通に言ってるつもりが否定的な発言や自分の意見を押し付けしてる言い方を私が言ってる見たいです。私はワンオペ育児をしているのでそのストレスのせいでしょうか💦精神科に行くか悩んでいます。この場合行った方がいいでしょうか

コメント

ワンオペだからどうというよりは夫婦関係じゃないですかね。
夫婦関係うまくいってればワンオペだろうがそのような発言ばかりにはなりませんよ、、、

自覚なし、毎回喧嘩になるほどなら発達障害じゃないでしょうか。

• ちょな

ちょな

妊娠する前は喧嘩したことなかって旦那が夜の仕事しだしてから喧嘩をしだしました…いざ出産してお願いしてもあまりしてくれなく家庭が複雑で旦那に対してイライラしてしまってます💦
    その積み重なりかなって正直思ってます

• 2月18日

退会ユーザー

そこを話し合わない、本音をぶつけない限り変わらないんじゃないですか?
    病院行っても変わらないですよ

• 2月18日
きなこ

否定的な言葉を無意識に言うってことは、普段から潜在的にそう思ってるってことだと思いますよ🥺相手を思いやれなくなってるんだと思います
ワンオペとか精神科云々より、腹割って夫婦で話すことの方が大事かと!

• ちょな

ちょな

浮気疑惑があってから酷くなったと思います💦
    何故か揉め事大きくした私にせいにされていてそっから旦那信用してません

• 2月18日
  • きなこ

きなこ

じゃあワンオペとかは関係なく、信用できないとか家庭がうまくいってなくてイライラする気持ちが言動に出てるんだと思いますよ!
    無意識にポロンって本音を言ってしまって毎回傷つけてしまうのはご主人だけですよね?関係を良好に保ちたい相手なら、相手を傷つけないようにオブラートに包んだり言い方変えたりする優しさも無意識に持ち合わせますが、無意識に言っちゃうってことは、もう思いやる必要ない、傷つけてもいいって思ってるからポロンって言うんだと思います😅
    ご主人だけでなく、家族とか友達とか親戚とかママ友とか、周りの誰に対しても自覚なく本音を言って傷つけてしまうなら、発達障害とかそういうのを疑ってもいいとは思いますが‥😣
    ご主人だけなら、精神科云々よりも話し合いですね

• 2月18日
  • ちょな

ちょな

周りに言ったことないと思います。私は空気読むのが昔から苦手であまり人と接しないようにしてます💦固定の子しか遊ばないんでその子達何も言わないので実際わかりません。でも
    浮気疑惑かけてた子は嫌味な態度だしてるみたいです。

• 2月18日
ママリ

どんな発言してるかわかりませんが、ワンオペは関係ないかなと🥹

はじめてのママリ

そういう言動は旦那さんにだけなんでしょうか?友達や実家の家族に指摘されたことはないですか?
旦那さんにだけなら甘えもあるのかなと思います。育った環境も関係ある可能性もありますね。

• ちょな

ちょな

旦那だけだと思います💦
    多分実家の環境が悪かったかも知れません…
    私の祖母は否定な人で私の意見を聞こうとしなかった人で私の中では意見を聞いて欲しいって私はこう思ってるって押し付けみたいな言い方祖母と言い合いしてました。それが旦那が夜職しだしてからそんな感じの言い方している見たいです😅

• 2月18日