※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が怒りっぽくて暴力的な言動があり、知人にモラハラかどうか相談したいです。

モラハラについて
うちの旦那は短気で怒ると
よく怒鳴ったり物に当たったりします。
壁やらドアやらどついたりもの投げたり、、
怒ってる時は自分でも怒りがコントロール出来ないのか
相手が傷つく言葉も平気で言ってきます。
さすがに言い過ぎたと思った時は後で謝ってくるのですが
知り合いに言うと、ちょっとモラハラ入ってるんじゃない?
と言われたのですがこれはモラハラになりますか?😭

コメント

さくら

なると思います😮‍💨
子供さんが大きくなって分かるようになった時が心配ですね😰

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうなんです😢
    悪影響でしかないですよね、、😰

    • 2月18日
ぎたねこ

一方的にやっていたら完全にモラハラですね。
もはやDVかも。
困りますよね。。。

子どもの前でも怒りますか?
怒鳴るのが大きな声とかなら子どもの成長にも関わる可能性がありますよね。。
原因にもよりますが、アンガーマネジメントとかして抑えないと一緒に生活するのしんどいですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    子供の前でも怒ります😢毎日ではなく月2くらいなのですがそれでも子供にはすごく悪影響ですよね💦子供の事を考えて私は何も言い返さず黙っていますが内心物凄く腹はたちます😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

モラハラというか完全にDV気質です。

怒鳴り付けたり、物を壊したりする
何をいっても否定し、人格まで否定してくる
長時間無視する
何でも自分のいうとおりにさせようとする
こちらが大切にしているものを壊す、捨てる
などをやります。

子供が大きくなってきたら子供にもやりますよ。
セーブ出来ない気質なので。

  • ママリ

    ママリ

    うちの父親がそうだったので、我が子に父親と同じような事をするなら即離婚!とは言ってます😓今の所子供の事はすごく可愛がってくれていますが、子供の前でも物に当たったりするのは凄く悪影響ですよね😭

    • 2月18日
ママリ

モラハラというかDVですよ!
夫も前はそんな感じだったので物に当たったらすぐ子供連れて別居しました🥲💦
物に当たるのもDVだと書いてるネットのスクショとか送りまくりましたよ。
容認してるとエスカレートしていく気がします。

  • ママリ

    ママリ

    物に当たるな!とは常に言ってて後で謝ってきたりするのですが中々治りませんね😓私も別の部屋行ったりしてます。次やったらしばらく実家帰りますとか、私がもっと厳しく言えば良いですね!

    • 2月18日