※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをせず、心配しています。人見知りも始まり、泣くことも。おもちゃで遊ぶし発達に問題はないと思いますが、寝返りだけが心配です。

生後4ヶ月娘寝返りしません😅
3ヶ月の間にしてくれるかなぁと思ってたら4ヶ月過ぎちゃいました😖
人見知りも始まったし、ママの姿見えなくて泣くし
おもちゃで遊ぶし発達には問題ないとは思うのですが
寝返りだけどうしてもしません😭😭
心配です💦

コメント

Yuu

4ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫ですよ〜^ ^
平均でも5ヶ月くらいだと‥
ウチの末っ子は12キロくらいあったので、7ヶ月にやっとゴロンとしてくれました〜

リンゴリンゴリンゴ

下の子もまだしませんし、上の方も言ってますが、5.6ヶ月ぐらいからしだすので焦らなくても大丈夫です👌
上の子は4ヶ月半でしました。

しぴ

4ヶ月と2週間、
まだ寝返りしません☺️!
デビーなので、おしりが重くて持ち上がらない感じです笑笑
横向きにはなりますが、まだまだお先遠そうです😂

あいうえお

我が子は生後3ヶ月になってすぐしましたが、寝返りが早いからといって良い事はありません😭成長は嬉しいものの、寝返りがえりが出来ない為、寝返りをすると救出を求められ仰向けに戻す→また寝返りをする→泣く→仰向けに戻すというのを1日に何度も何度もしてます🥹💦そしてちょっとトイレに行くにしても落ちないところに移動させないとなので大変です🥹💦

lulu

うちの子は横向きは自力でできるようにやっとなり、だけど寝返りできません😇なんなら本人やる気ないみたいです笑
背バイであっちこち行くので大変です😭

ぽりぷに

私も4ヶ月の娘を育てています👶🏻(もうすぐ5ヶ月になります)
横は向くのですが、寝返りができません💦
同じ方がいて安心しました。