※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠保険/妊婦保険について現在、母子保健はぐ の標準サポートプランに…

妊娠保険/妊婦保険について

現在、母子保健はぐ の標準サポートプランに加入しています。月々2,990円です。
今35歳で高齢出産リスクもあるかなーと思い加入しました。

経過順調で切迫等もなく先日から産休に入ったのですが、
32週の検診で逆子と判明💦
まだ動く可能性はあるものの、逆子がなおらなければ帝王切開になるよ。と先生に言われています🙇‍♀️

このタイミングで再度保険を見直したところ、
加入中の保険では、帝王切開は「緊急帝王切開」のみが適用とのこと😓
帝王切開になるかならないかも分からないし、普通分娩になって緊急帝王切開になるかならないかも分からないからこその保険だと思うのですが、
今更ながら、保険いる、、、?と疑問になってます💦

高額医療制度もあるし、、、どうなんでしょうか?🥲
皆さんの意見や経験等を伺いたいです!

コメント

たろちゃんママ

通常の生命保険は入られてますか⁇
私は緊急帝王切開になったので、高額医療制度+生命保険からのでトータルは+になりました。
生命保険は緊急ではなくても手術であれば保険おりるやつでした😮‍💨

その保険は緊急のみ適応だと意味が…😦って思ってしまいますよね😵‍💫地域にもよりますが、都内とか高い地域だと高額医療制度だけでは賄いきれないかも?しれないです。。でも地方だと42万+で考えれば賄えそうですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険入ってないです💦
    こういう時にも生命保険って役立つのですね🥺
    子供も生まれるので、今後は加入しようと思っています。

そうなんです、、緊急のみって…🥲
    保険で+になることはもちろん求めていなくて、多少賄えればいいかなーくらいで考えていたので、
    そうなると保険の内容がそもそも良くなかったのと、生命保険も早々に検討すべきでしたよね🥺🙏
    保険解約の方向で動こうかなと思います💦

• 2月18日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

生命保険、日々の負担は大きいですけどね😢
    今回、もし逆子ではなくなり自然分娩の予定が、分娩中に緊急帝王切開に変わる可能性ありますし、まだ解約決めるのも😖💦と思います!

• 2月18日

私も母子保健はぐの4950円のコースに入ってます。
妊婦保健はあまりわからなくて 母が弟を妊娠中に入ってたので
保険に入らないよりはマシかと思って加入してます。
今のところ私は自然分娩ですし、予定日も近いので出産後に解約予定ですが、主さんの場合は帝王切開になる確率が高いのであれば解約して 他の保険に加入し直す方がいいかもしれないですね

POOH

とりあえずもし今回帝王切開になったら共済に入ることをお勧めしますかね。。。
私も一人目の時はなにもなくで後悔して、その後すぐ県民共済に入りました。

帝王切開になると普通の保険は大体5年は不担保になるので。。。

ママリ

うーん、はぐって妊娠してから入れる保険ですよね。保険期間も短い=支払う保険金も少ない。
しかも、加入者はリスクの高い妊婦さんばかり。
それで予定帝王切開までみてたら成り立たないと思います…。
あくまで経過順調な妊婦さんの“緊急”に備えた臨時的なものなのでは🤔
妊娠前から入ってる人は、予定帝王切開でも出ます。
保険ってそういうものかと😅