※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が服の中に手を入れて乳首を触ってきます。早くこの癖をやめさせたいです。保育園でも同じことをしないようにしたいです。対処方法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が私の服に手を入れて乳首を触ってきます。4月から保育園に行くのですが、保育士さんにも同じことをしそうで早く辞めさせたいです。

1歳になってすぐすんなり卒乳しましたが、それまでもおっぱい大好きマンでした。卒乳前から私の服の中に手を入れてくることはありましたが、卒乳してから更に酷くなりました😭
しかも私だけでなく旦那の乳首も触ってくる...
この調子だと保育士さんの服にも手を入れていきそうで怖いです😭
早く辞めさせたほうがいいですよね?
良い方法ありましたら教えてください🙇💦

コメント

ママリン

うちの子も同じでしたが、保育園でしていたとは聞いたことないです😊子供なりに区別してるのか、保育園の先生がされてたけど言わないだけかは分かりませんが。
保育士さんに状況を伝えて様子を見てもらってからでもいいのかな?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!ちなみに服に手を入れるのは何歳くらいまで続きましたか...?

事前に保育士さんにお話しておこうと思います!

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

回答、下に書いてしまいました😅

• 2月18日
ママリン

長男の時だったので、いつまでだったか覚えてないんです💦すみません。
でも年少の頃には無かったような気がします。こねくり回すので(笑)途中から、私が乳首を触られるのが、すごく嫌になり、触ろうとするのを、さりげなく避けたり、ママのおっぱい痛い痛いになったのと話しをして遠ざけてた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    辞めれるように根気強く声掛けしていこうと思います!

• 2月18日