※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜日に発熱し、38.8まで上がりました。翌日は元気で36.8に下がり、脚に赤い蕁麻疹のような症状が。今日は熱はないが脚が赤いまま。明日、熱がなくても病院に行くか迷っています。

金曜日の昼頃に38.3の発熱があり、ぐったりしていて食欲もなかったですが鼻水咳はなかったです。
38.8まであがりました。

次の日の朝36.8に下がっており元気で食欲もあり金曜日のイベントで疲れが出たのかな?と予定通り子供が楽しみにしていたお出かけに半日でかけました。
夜、38.4にあがっていました。
風呂をやめようと思い体を拭くと脚が(太ももも少し)赤く蕁麻疹のようになっていました。
痒くはなく、普段は皮膚が弱くカサカサ掻くことはありますがまた別のようです。
今日は朝36.4→37.4→37.7で元気で食欲もあります。
ただ脚は赤いままです。

元気で鼻水も咳もなく、また解熱剤もあるので病院に行くつもりはなかったのですが脚のことが気になり。

明日、熱がなくても病院に行きますか?
熱があったら小児科
なかったら皮膚科がいいでしようか?

今の脚です

コメント

ママリ

ちなみにこちらは昨日です。
徐々に広がっていき今日は落ち着いてきているのかな?という雰囲気ですが軽く膨れています。

はじめてのママリ🔰

小児科にいかせますが
私なら今日行かせます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    小児科がどこも日曜日はしておらず月曜になら行けますが緊急に思えますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私子どもがこんなことなったことないので
    とりあえず安心材料として医師から診断欲しいです。
    解熱剤で対応できなくないですか…?

それに職場にも病院行ったことを伝えたら
    電話しやすいし。。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

安心材料は欲しいですよね🥺
    解熱剤も使うほど熱あがってないし、ぐったりもしてないので何にも出来ないです😅

• 2月18日