※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で片方の胸が詰まりやすく、出が悪いです。工夫のアドバイスをお願いします。

完母で育てたいという思いから頑張っているんですが、
片方の胸だけ詰まりやすく、出が悪いです🥲
母乳育児のために工夫してることがあるなどあったら教えください🥹

コメント

くまこ

私もそうでした!

私は左が悪くて左で何度も乳腺炎になりました😭

左から授乳するようにしてましたよ。最初の方がお腹空いてて?吸う力が強いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなりかけです💧ずっと出にくい方から吸わせてますがなかなか😿改善しましたかー?

• 2月18日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。辛いですね💦
    大体の人は3ヶ月くらいでおっぱいのトラブルがなくなるらしいのですが私は半年ほどかかりました😭

でも多分やっぱり出が悪い方は悪いままで終わってたと思います。卒乳した頃は胸の左右差やばかったです…。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

定期的に母乳マッサージに通っていました(^^)つまっている栓?をとってくれ、おっぱいがふわふわになって感動しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことあります!ただ高いですよね😭頻繁にはいけないなーと

• 2月18日