※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

三菱のビザデビットのメリット、デメリットについて教えてください。デビットカードは作れるか、クレジットとの違いが知りたいです。

三菱のビザデビットを使ってる方いらっしゃいますか?
旦那に
生活費の管理する用に
と言うことですすめられ作るか迷っているので、
メリット、デメリットがあれば教えてほしいです。

私は今年21なんですが、そもそもデビットカード作れますか?
2月末まで働いてましたが、今は仕事をやめ、育児が落ち着いたらアルバイトをするつもりです。
クレジットとはどう違うんでしょうか?
ネットで調べたんですがよくわかりませんでした(^_^;)

コメント

あちゅ

銀行にお金が入っていれば作れますよ!!

銀行のATMに毎回下ろしに行くのは面倒ですよね?その役目のカードです。
銀行にさえ残高があれば使えます!そして使うことに即その日に引き落としされるのでたしかに家計簿つけない方とかでデビッドカード使う方いるみたいです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    なら、作れそうです!

家計簿はつけているんですが、
    便利そうですね!
    家の近くのスーパーがセルフレジになって現金がクレジット払いになってしまったんですが、
    デビットはクレジットの部類になるんですかね?(>_<)

• 3月17日
ママ

デビットは使えるところがクレジットカードほど多くないのがデメリットだと思います!
クレジットが使えてもデビットは使えないこともたまにあるみたいなので確認してみたほうがいいと思いますよ〜!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

銀行のやつですよね?
メリットはやっぱり現金が手元にない時に利用できるのは楽ですよね〜
デメリットは年に10万使わないと1000円くらいの年会費がかかったような…
VISAデビットなのでVISAが使える店は利用できるはずですよ〜

• ぽん

ぽん

生活費の管理として使うので
    年に10万なら大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ぶどう

持ってますが滅多に使わず
毎年1000円の年会費取られてます。
でも現金が足りないときなど
銀行行く時間、手数料かかる時間とかで考えると凄く便利です( ´-` )