※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納場所について、見えるように収納するべきか相談です。ワゴンからテレビ台に変更したが、見えていた方がいいか悩んでいます。

おもちゃの収納場所について少し相談させてください🙇‍♀️

皆さん、おもちゃって
見えるように収納していますか?

今まではキャスター付きのワゴン?に閉まっていたのですが、場所取るしおもちゃが増えてきたので、

全てテレビ台に収納してしまいました。

おもちゃって見えていた方がいいとかありますか🥹?

コメント

ぴよぴよ

ある程度は見えるようにして、
細々したものなどは見えないボックスにしまってます!

個人的な感覚ですが…
見えるようにしていた方が出しやすく、本人が片付けしやすいような気がします☺️
あと、その都度ママ〜〇〇どこ〜って聞かれなくて済むような…笑

大きくなってくると、もう自分でいろいろ把握しているので、見えてても見えてなくても本人にここだよ、と伝えておけば自分で出し入れしています🙆‍♀️✨