※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の子に80のデニムスカートは大きいでしょうか?ウエストは40㎝。来年も着れるか悩んでいます。逆に70はどうでしょうか?ネット購入で試着不可です。

7ヶ月くらいの子に80のデニムスカートは大きいですか?
うちの子は平均より小さめみたいです。
ウエストを計ってみたら40㎝くらいでした。
来年も着れるように80を買おうと思いましたが大きいですかね?
もしくは、逆に70でも来年着れそうですか?
ネットで購入する予定なので試着は出来ません(>_<)

コメント

70はすぐサイズアウトすると思います(>_<)80の方が長くはけると思います(^^)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます♪
    やはりすぐサイズアウトしますかね(>_<)
    デニムスカートは年中着れるので80の方が良さそうですね(^^)

• 3月17日
月とスッポン

70はすぐサイズアウトしてもったいないな…という思いで、その頃は大きめの物を買っていました!
デニムスカートの素材によるよですが、私はジャージっぽい素材の物を買って、下を折ってまつり縫いをして着せていましたよ✨
今でも大きめの物を買って丈をつめて着せて、ちょっと短くなってきた頃に丈詰めを解いて着せてるので、おすすめです😊

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

デニムでもまつり縫い出来るんですね!
    とゆうか、手直しをするという考えはなかったです!
    買い直すのはもったいないので頑張って縫います(^^)

• 3月17日
  • 月とスッポン

月とスッポン

手縫いの場合、デニムでも固くて縫えない場合がありますので、お店で一度布の固さなどを見てみてくださいね!お子さんにとっても固い素材の服はまだ着心地が悪いと思いますし(>_<)GAPのデニムは固くて縫えなかった記憶が…
    洋裁は学校の家庭科程度の私でもまつり縫いは出来たので、ぜひやってみてください😊

• 3月17日
あーぴっ🌼

小さめなら80は大きい気がします😱😱😱うちの子は小さめに生まれて今70の服着せてます(^^)とはいってもまだロンパース着せてますが😂💔でもメーカーやものによっては小さめもあるから難しいですよね(>_<)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんです、メーカーによっても違いがあるみたいで試着出来たら一番なんですけどね(^^;
    ロンパースでも同じサイズでも大きさ違ったりしますもんね…
    悩みどころです(>_<)

• 3月17日
ひつじ

私なら80買います( ・∇・)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

80を買う気分になってきました(^^)

• 3月17日
みるくてぃ

70サイズは平均で6ヵ月〜11ヵ月
80サイズは1歳〜1歳半まで着られます

今80のスカートを買ってもぶかぶかだと思いますが、サスペンダーやベルトで止められます
70は今ぴったりだとしても、来年は着られなくなります

私なら大きいサイズを買います
大は小を兼ねるって言いますし(笑)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

サスペンダーとゆうてがありましたね!
    それはそれでオシャレで可愛くなりそうです(^^)

• 3月17日
えりまり

うちも少し小さめでミキハウスで1歳2ヵ月ぐらいのときに80のデニムスカートを購入しましたが1歳半になった今でもまだウエストおっきくてあんまり着せてないです(๑°ㅁ°๑)‼

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんです!ミキハウスは大きいみたいですね(>_<)
    色々サイト見てましたがミキハウスの80は0歳ではあまり着れるサイズじゃないみたいですね(..)
    ミキハウスで可愛いの見付けたのですが断念しました…

• 3月17日