※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしめぐ
ココロ・悩み

イライラして物に当たる癖があり、主人から「お前何様だよ」と言われる。赤ちゃんがいる実感が強くなる中、自分の存在価値が分からなくなり眠れない。

イライラした時、物に当たる癖があります。(幼少期からの思考のねじれによるものなのかなと思うのですが、通院カウンセリングや投薬で矯正出来るかと実行中です。)その度主人に、「お前何様だよ」と言われるのですが、私は何様なんでしょう。お腹の赤ちゃんの性別も判明し胎動も感じられるようになり、赤ちゃんがいる実感がより強くなってきているのにも関わらず、私の存在価値が分からなくなってきてしまいます。眠りから覚めれば落ち着いているとは思いますが、お前何様だよが頭から離れず眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプですが、人を傷つけるより良くないか?と思います。
もちろん物に当たるのも良くないですが、私は赤ちゃん産まれたら良くなりましたよ。
カウンセリングもずっと通ってます。
投薬は必要ないと思います💦
安易にお薬は飲まない方がいいです。
お前何様だよって、別に何様でもなく感情的になるのは人間として当たり前なので何様でもないですと私だったら返します笑
直したいけどどうにもできず苦しいですよね。
環境が変われば気持ちも変わってきます。
無理に直さなくて大丈夫です。
ゆっくり専門の人の力借りてやっていきましょう。
赤ちゃんはいつでもママの味方ですよ。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も物に当たるタイプでとんでもないので妊娠中の私のメンタルがおかしすぎた時はもう夫婦喧嘩するたび部屋がひっちゃかめっちゃかになり、買ったばかりの掃除機ぶっこわされたり壁に穴あけられたり、私はクッションをぶん投げたり携帯ぶん投げたりもう散々です🤣
産後すぐも壮絶で、大変でした。
やっと最近になって相手の沸点がお互いわかるようになって落ち着いたかなぁって感じです。
妊娠中産後すぐはとにかくメンタルがおかしいです。
後々になって気づきますが、旦那もうざいけどだいぶ自分がおかしかったりします😂
でも妊娠中の今は生きてるだけで精一杯だと思うので何様だよとか言われてお腹で赤ちゃんを育てられる立派な人間です。と強気に出ていいと思いますよ、〜
てか何様ってなんやねん。お前こそダレ?人間?って感じなのでイラついたらとにかくベッドにクッション投げるこれが1番ストレス発散!です!
誰も傷つけないですし物も壊れませんし音もなりません!