※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の将来について考えると、些細な悩みだと感じる。子供の行動に叱ることもあるが、支えていきたい。子供との時間を大切にし、笑顔で過ごしたい。夜中に感傷的になってしまった。

子供の将来のことなど考えると、小さいうちの悩みって些細なものなんだなと感じます🥺
教育のこととか、受験のこととか、親の知らないところで起きるトラブルとか、交友関係とか、お金関係とか…

お箸上手じゃなくても、
言うことすぐに聞けなくても、
イヤイヤしても、
立ちながら食べても、
ギャン泣き続いても、
うまくいかなくて落ち着かなくても、
全部最近叱ってしまったことですが、
もちろんひとつひとつは親として向き合うべきことだし、ダメな事ももちろんありますが、「大丈夫、大丈夫」と抱きしめて、次のステップに進むように支えてあげればいいじゃんって自分が情けなくなります。

大好きだよ、と笑ってくれるのも今だけなんだろうなぁ
一緒に寝ようと言ってくれるのも今だけなんだろうなぁ
とか思うと、毎日奴隷みたいで嫌になると思いますが、手をかけられるって事は、幸せな悩みなんだなって思います😭

夜中に眠れずセンチメンタルになってしまいました🥹
今日はたくさん笑って過ごしたいな

コメント

初めてのママリ🔰

今日寝かしつけの時にぐずぐずしていて
息子のことを怒ってしまって
落ち込んでいる時にこの投稿を見て
本当その通りだな、幸せ噛み締めようって
思えました🥲💓

素敵な投稿ありがとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして寝かしつけお疲れ様です✨

私ももれなく怒ってますー😭そして落ち込みます笑
    みんな怒って落ち込んでまた前を向いて頑張ってるんだなと私もママリさんのコメントに勇気もらえました🥲❤️❤️ありがとうございます✨

• 2月18日
まぁママ

すっごい優しいお母さん。
いいなぁ、お子さんめちゃ幸せなんだろうなぁて思いました。

自分に余裕がない時にこれを見返すと初心というか、冷静になれそう☺️
介護やってるみたいで嫌な時めちゃありますけど、子どもが寝た顔みると、ああ忙しいけど平和な毎日送ってるよねって感謝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いえいえ、全然優しくなくて日々反省してます😭夫が全然怒らないので、ママは鬼だと思ってると思います😂

渦中にいると大変さやストレスで苦しくなることもあるけど、長い目で見ると、手をかけてあげられる幸せや、それで満たされてくれる我が子の存在とか、愛おしくなりますよね🥹❤️(向き合っていないから思える笑)
    大きくなると、手をかけたり手や口を出したくても、見守るしか出来ないこともたくさんありそうですよね🥺

• 2月18日