※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

二人目の出産時、実母と旦那が見るか悩んでいます。義母が手伝いに来るのは避けたいけど、旦那にも言いにくい状況です。同じ経験の方、どうしていますか?

二人目を考えています!
両家の実家が近い方に質問です。
二人目の出産時や入院中は実母に面倒みてもらいましたか??旦那様がみましたか??

出産のタイミングが新居に引っ越した後になっており、旦那が休んで見ることになると義母も面倒みると言い出しそうで、私がいない時に義母が家にあがったり、娘の面倒を義母にみられるのが正直嫌です!

出来れば実母に預けておきたいですが、出産のタイミングが連休とかになれば旦那が見る事になり義母も手伝いにくると言いだしそうです。

そうなると義母は嫌とは旦那には言いずらく、、、

皆さんどうされてますか??
また、同じような状況の方いますか?
もし、同じような気持ちの方いたらどういいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母が専業主婦なので見てもらえました!
自分がいない時に義母に家に上がられるの嫌ですね、、
義母の家だったらいいんですけど、それは無理なんですか?

• ひまり

ひまり

やっぱり義母に家に上がられるのは嫌ですよね!義実家の方が私の実家よりも30分ほど遠いので義実家で見るならこういう時くらい私の実家に頼って欲しいと思ってしまいます。
    一人目出産後から義実家に娘を触られるのが嫌になってしまったので多分二人目産まれたら余計そうなるだろうなって思います!

• 2月18日
遥か

ウチは旦那が自分の実家に連れて行ったりしてました。
基本的には旦那が上を見て、時々実家に帰ってたみたいです。
自宅に来るという考えは、義母は持たない人なので助かりましたね。

• ひまり

ひまり

義母さんそういう感じでいいですね!私の義母はよく義兄弟の孫に会いによく家に行ったりしているので多分きにせず来て料理とかしそうです!!
    やはり旦那さんがみていたら、義実家つれていきますよねー💨一人目のガルガル期がずっと終わってなくて、二人目産まれてもさらに強くなりそいだなと思っています!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も嫌です!でもなんか来そうな気がします!笑
でも旦那には言います!笑
家にはあげたくないなと…でも一緒にご飯食べに行ったりとかして助けてもらうのはどうかな?と提案します!
家で作ってもらうとかはして欲しくないので!!笑

• ひまり

ひまり

同じ方いてよかったです!
    ご自身の実家も近いですか??
    旦那様には「私が入院中は義母はいれないで!」っストレートにいいますか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

実家は1時間、義母宅は10分…😂
    1人目の時も産後、家が綺麗に出来ないから義母には来て欲しくないって旦那に言いました!だけど、退院日に義母が家で料理して待ってました😂😂
    もともと義母と弟夫婦が住んでた実家を私たちが結婚して住み始めたので…
    今回もストレートに旦那には言うつもりですがどうなるか分かりません😂😂

• 2月18日
ママリ

1人目が私の両親と姉に懐いてるので実家に預けてました!
旦那の分のご飯も実家にお願いして義実家に頼らせる隙を与えないようにしてました😂

• ひまり

ひまり

義実家も近いんですかね??
    旦那様がお休みの日も実家に預けていましたか?休みの日は旦那様がみていましたか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

義実家も近いです!
    旦那が休みの日も実家に預けてました!
    旦那は夜ご飯だけ私の実家に食べ行って上の子と会うって感じでした☺️

• 2月18日